イルカさんの
『まあるい いのち』

通勤はいつの頃からか
ラジオを聴くようになりました。

今朝はこのイルカさんの曲の
優しい声と、歌詞に
そしてブロ友さんの訴える
ウクライナの悲惨さに
車の中で泣けてきました。
やばいよ〜今から仕事なのに…

♬ぼくから見れば東と西も
よその星から見れば
丸くてわかんない
みんな同じ宇宙の仲間
一人にひとつずつ 大切な命

みんな同じ生きているから
一人にひとつずつ 大切な命♬

と、歌っているんです!

住友生命さんからお借りしますね。

住友生命イメージソング「まあるいいのち」
地球上のすべての生き物のいのちを大切に。そんな想いをこめたイルカさんの楽曲「まあるいいのち」は、私たち住友生命のCMと共に1980年に誕生しました。シンプルでありながら、強いメッセージが込められた楽曲と、動物たちが懸命にいのちと向き合う姿を映したこのCMは、多くの方に共感をいただき、当時、カンヌ国際広告祭での受賞をはじめ、多くの賞をいただきました。

パーソナリティも
"プーチンに聴かせてやりたい!"
と、言ってましたね。
そーだそーだ🥤

戦争で何もうまれない
失うものばかり。

瀬戸内寂聴さんの言葉
『人殺すなかれ
殺されるなかれ』です。



暗く終わらないように

庭に咲いた花で花遊び。