イルカさんの『雨の物語』

♬誰もが物語 その一ページには
胸はずませて 入ってゆく
ぼくの部屋のドアに 書かれていたはずさ
とても悲しい 物語だと

窓の外は雨 あの日と同じ
肩を濡らした 君が
ドアのむこうに 立っていたのは

窓の外は雨 雨が降ってる
いく筋もの 雨が
君の心の くもりガラスに♪



『雨の物語』を久しぶりに聴いて
忘れていた子供の頃を思い出した。
内容は全く違うけど。

子供の頃…
雨が降ると父は、わたしを学校まで送ってくれた。それは中学生になってもだ。

屋号の入った(自営業だったので)軽トラックで…

わたしはその車が恥ずかしくて

『ここでいい…』
と、学校の随分手前で車から降りた。
ありがとう…も言ってなかったと思う。

今なら、なんて事ない事なのに、

何が恥ずかしかったのか。

父には悪い事しちゃったなぁ。

兄も、弟もいたのに。

何故か、わたしだけ送ってくれていた。

スカートが濡れたら可愛そうだったからかな…

違うかな。

今日も雨。
今なら有り難く感じるのにねてへぺろ


昨日のジジ

寝てます…

いたずらしちゃう

可愛い😍

長い時間寝てました。

日差しで時間経過がわかるでしょ笑い泣き


雨の良い一日をお過ごし下さいキラキラキラキラキラキラ