おはようございます😃

豆苗を育ててまして、
一度刈り取ってから🤣二度目の収穫が出来そうです。

はい!ここ…テストにでまーす👆

同じ作物を2回作るのを…

二期作というのは、同じ田んぼに1年に2回米を作ることで、沖縄県(おきなわけん)のようによほどあたたかいところでないとできません。 
また、二毛作というのは、同じ田んぼや畑で1年に2回別の作物を作ること。


二期作ですね!
はい!そこのあなた正解です😋

豆苗さんは、太陽に向かって伸びてまーす

一種間ほどでこの成長‼️

もう1株あります
どんだけ豆苗好きなの…笑い泣き

種類が違うのか、葉が大きいびっくり
豆苗にも種類があることを知ったのでした。



最後に

植物の生命を維持するために必要なものがあります。それは、次の4つです。

空気

肥料ですね。

はい!ここもテストにでまーす👆

小学5年生までに、基本や大事な事を、しっかり勉強するんでね!

小学5年生ドリル…ナメたらあかんです!