友達と、ランチに行きました。

どちらかというと…質素。


『発酵 薬膳 Cafe
ナチュラルキッチン    せさみ』

古いお蔵を改装した 古民家カフェ。

どこか懐かしい空間。
地元の無農薬玄米やお野菜や、自家製の発酵食品や調味料を使い

薬膳や玄米菜食など、東洋の知恵を取り入れた
体が喜ぶ、体の中からキレイになる、
人と地球に優しいおいしいお料理やスイーツ、お飲み物を
召し上がっていただけます。


砂糖も使ってないのに、ほんのり甘い。

五穀米は、お赤飯のようなお味。

たまにはこんな優しいランチもいい。
これに、サラダがついて(と、いっても千切りキャベツと人参、ゴマ)970円。

970円ならもっとご馳走が食べられる店もある

だけど今日は、胃腸を休めに…。

デザート、コーヒーもやめておいた。

食べ終わってから、ずっと汗が…。

そっか、身体を温めるメニューを選んだから。

ランチメニューは3種類

その時の、体調に合わせて…
または、お店のマスターと相談で決めても◎

昔はよく
『食べすぎないでね…』と、言われたっけ。

今日は言われなかった。

ちなみに、出されるお水も常温です!