おはようございます😃

昨夜は良いお月見ができましたラブ

子供たちの未来に
闘病中の友に
心の中で祈ったよ。届いたかな…




以前は夫が、毎朝わたしの分まで珈琲を淹れてくれていた。
その冷めた珈琲を、レンジでチンして飲んでいた。
少し我慢してね…


コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーある時言ったの。
わたしは自分で淹れるから、もう淹れてくれなくていいから…。
会社に持って行く分を毎朝作ってるから、わたしも毎朝、珈琲を淹れてるのよ、、、。

それからは自分で、自分の好きな珈琲を淹れてます。小さなストレスが減りました。



朝の一杯は、いつも通りの淹れ方で。


もう一つ…
氷を使って、円やかな珈琲を作ってます


少し湿らす程度の湯を点して…
ココでよ〜く膨らませて
ちょっとコレは、膨らみが足りないけど
次に山盛りの氷…

時間はかかるけど、とても美味しい。気がする。

お茶も氷でいれると、とても甘い!
同じように、(珈琲が甘いってことは、ないけど)スッキリと美味しい珈琲になってる気がします。

今から作って、お昼食後の珈琲用にちょうどいい。

気長に珈琲淹れてみませんか?

仕事のある日も、帰ったら美味しい珈琲が出来てる!
なんだか嬉しくなります。
先ずはお茶を氷でいれてみて!
味の差がよ〜く、わかりますよ。


梅雨の晴れ間です!

佳い一日をお過ごしくださいキラキラキラキラキラキラ