おはようございます😃

昨夜、たまたま点けたテレビで

おしん再放送?再々放送なの??
深夜に放送されてました。

8歳のおしんが奉公に出され、奉公先の赤ちゃんをおんぶして働くというところ。
おしん役の小林綾子さん、ほんとに赤ちゃんをおんぶして撮ってますね。
重いだろうに…ちっちゃな身体で。


昔昔…母が大好きで観てました。
その頃はビデオも無かったから、ちゃんとその時間にテレビの前に正座して。

時に涙ぐんで観てました。



今の子供たちには、考えられない時代の話。

子供は親が楽になる事を考え奉公に出て

親は、子供に苦労をかける事を詫びる。

そして、子供の健康や幸せを思う。

こんなテレビ、今はウケないのか?
古いのか?
そんな事は無いと思う!!

観て欲しいなぁ…

大事な事が詰まってた。『おしん』昔とはまた違う気持ちで観てました!

BS土曜日深夜11時45分から放送です。