家の大黒柱もうすぐ61才

60才から、仕事が変わり今までずっと車通勤が

電車通勤!しかも1時間以上!



        おはようございます😃



電車+電車+市バス→会社

スーツでは無いにしろ、ジャケ・スラ・スタイル
+革靴

夫の1番の苦手なスタイルなのです。

よく頑張ってくれています!感心してます!

初めての満員電車、初めての定期・・とにかく全て初めてだらけ、60にして!ちょっと可哀想

なので週末になると、ヨレっとしてくる

そして愚痴も多くなる。


もしかしたら『俺もぅ通勤やだな!』とか

『疲れたから、会社、辞めます』とか言うんじゃないかと…ずっと思っていた

それは、それで仕方ない。

60才まで頑張ってきたのだから。

うん、仕方ない!



ま、それはこっちに置いといて

        本題です。

スマホ、スマホですよ!

夫曰く
何であんなに、みんなスマホ見ながら歩いてんだ

ホームに落としてやろーか

邪魔でしょうがない!まったくー!

と、まあ機嫌が悪いんです。帰って来るなり!

疲れているのもあるとは思いますが・・・

家に不機嫌を持ち込まないで欲しいんだよね〜

気持ちわからんでもないけどね


みなさん。歩きスマホ気をつけましょう!

うちの夫みたいなのが居たら危ないです(笑)


…でもホームからは落とさないで下さいね。

人生の終盤に
お縄になっちゃいますからー




こんなの読ませたら、いいかもね(笑)

{ED7D98D7-ECF3-4808-98DC-FDEC3F1AAB03}


まあるい人になって欲しいと願うばかり

事件がおきませんように・・・