仕事って、1日のうちの大半を締めます

なので、その環境ってすごく大事だと思うのです




おはようございます😃



私の職場には、上司といっても私の3つ下

社員さんも、息子より下の20代

パートさんだって、私の下。

そう、私が最年長(笑)

そこへ20代半ばの新人さんが入ってきた!

パートさんです。

いつも私が新人の教育係になっちゃうのですが

今の子ってこんな???ってコトが多々ある。

とくに今回の新人は


まず
挨拶をしない!仕方なくコッチから?
しないならしないでいい!とも、思ってしまう。
でも、まぁそこは、大人気ないのも・・なので
我慢して挨拶はする(笑)


あと、メモを取らない!
大事だからメモして。と、いちいち言わなきゃいけない。
教えてもらう、という気はないみたい
自分が困ると思うのだけど。
それも我慢して教える。
今の若い人はそうなのかな?って


で次、これ超違和感があるんだけど

急な業務連絡や休みのシフトは、男性社員が組んでラインで送る。
みんな確認して、それに対して

「お疲れ様です、了解です。」

「了解です。」

「いつも、ありがとうございます
    了解しました」

これ、普通ですよね?当然ですよね!

それが今回の新人は

スタンプなんです!

ラジャ
ってふざけたスタンプ押しておわり。

ここは、友達でも家族でもない

職場のグループライン

ふざけたこと言ってんじゃねー

(決して普段は、使いませんよ
言ってもいませんからね)

と、プチ切れそうになりました。

イャもう切れました。

私はココロが狭いので超イラっとして

ラインのグループ退出したくなりました。

ダメだ、ダメだ。そんなコトでイライラしてちゃ

そんなスタンプひとつでココロを乱されちゃ

って思うのですが

もぅ仕事さえ嫌になってしまった55歳

それでも、教育係・・・


教育しきれませ〜ん❗️




KALDIのおやつたべて頭冷やそ〜

{913FB88B-7E45-42FE-86F2-8C3050DE4748}


こんな事でイライラしてココロが狭い

こんな事であずきチョコ食べたくなーい

すみません朝からこんな

今日も教育係ガンバりますアセアセ