久しぶりの日曜日のお休み

嬉しいはずがこの雨です・・・

休めってコトですかね〜




おはようございます😃



雨になんか負けられない!

やるコトだらけのお休みなんだから。


と、今日は話は違うんだけど聞いて欲しいの。

昨日のことです

出勤するとすぐに

「◯◯ちゃん、男子トイレ掃除して〜

女子トイレはいつも綺麗なのに、男子トイレはなんであんなに汚ないんだろ・・・」と。

ま、いーですよ〜。

やれと言われたら、やりますよ〜。

私は女子トイレ…給湯まわりの掃除、事務所の掃除、玄関は掃除しても、男子トイレまではしなかった。
そんなの、男子がするもの!

この会社に入ってずっとそうだったから、いい風潮だと思っていた。

が、今の上司は考えが違って掃除は私達、女子の仕事と思っている。

なので、汚ったない男子トイレも平気で掃除させるらしい!
私はコワイのか、今まで言われたコトなかった。


おいおい!男子トイレは男子で

使う人達でやって欲しいよ!

どんなに汚れているのかも、わからないしさ。

と。思った昨日のコト。

掃除も仕事の付帯業務なんだけどね。

どうなんでしょう。。

いやなコト汚ないコトを女子にさせる

ちょっと昔の考えの人のような気がした、昨日の出来事でした。

朝からトイレの話ですみませんアセアセ



今朝のジジ

{A6FF34F4-15BB-492A-AA5A-5BAB3E0F0CB5}

キンギョのお水の入れ替えに

1番でお水を飲んでしまう

可愛いから許しちゃう(笑)



さぁ雨にもマケズだ!

良い一日を!