なんと、今年は2月にハワイやしの木

そして10月に北海道とご褒美もらい過ぎ





おはようございます😃




こんなに贅沢する事は50年に1度です!(笑)

誘ってくれたら、行ける時に行っとこ〜と

2度も旅行✈️に、行かせてもらった。

家族と一緒でないのは、家のコトは心配もあるけれど、気分はサイコー(笑)
身軽に旅行を楽しめます!

そこでね
日本とハワイで一番ハッキリ感じたのは

エレベーターでのマナーの違い!

男性のマナーが違う!ってこと。

ハワイでは

エレベーターに乗ると、入り口近くの男性が

「何階?」と聞いてくれ、階を押してくれる

乗るとき、降りるときは必ず開くボタンを押しててくれ、私達が降りるまでは、決して降りない!
降りていくわたしたちに、おはよう〜、おやすみ〜、行ってらっしゃい〜とかの挨拶まで

ずっと笑顔だしね

それが、スマートなんでカッコいい(笑)

どんなに、おじいちゃんでも!

身に付いてるって感じ。

日本では、そこがイマイチ・・・

我れ先に降りちゃうかた、もちろん開くボタンを押しててくれるなんてない。
なかには、いたかな!?

でも、どちらかと言えば女性が、ボタンを押しててくれたかな

たまたま、そんなかたが多かっただけかもですが

😩あーカッコ悪
     がっかりだよー


でも今の子供たち、どんどん海外に行くから

そこで気づくだろーなー

カッコいい、マナーに気づくだろーなー


そして日本でもエレベーターのボタンは

ぜひ男性が押して欲しい!

どんだけカッコ良く品の良い男性に映るか!

うちの夫はどうだろ〜
今度ちゃんと出来る人かどうかチェックします

このブログ読んでいませんよーに(笑)



寒くなると私の膝にのるジジ

{97C5A9B6-8953-49F0-BE7C-3CBD563C7846}

暖かいけど、何もできませんよ〜

お金の要らない暖房器具です



まだまだ雨ですね☔️

乾燥機にかけるかどうか、悩み中・・・