今日は10月15日です。

ブログをはじめたのが、9月15日。



おはようございます😃



この三日坊主の私が、ひと月無事にブログ投稿できました。(笑)

つたないブログを読んで頂きまして、ありがとうございましたラブ

いいね!だけでなく、コメントまで頂き
嬉しかったですラブ

この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。ラブ


ひと月ってね、直ぐに終わってしまうでしょ?

それが、ブログを毎日投稿!と目標を決めて過ごしてみると・・・

ひと月が長い長い(笑)

この調子で1年過ごしたら・・・

とんでもなく1年が、長いかな?って思ってしまいました。

これからは、ゆる〜く続けていきます。

よろしくお願いします爆笑






巷では、選挙カーをよく見ますね。

私の職場の近くの交差点でも、大声張り上げて
「◯◯をお願いします〜」と旗振ってる

そんな時

街頭では学生達がマイクを持って声をあげる

決まりきったように政治の季節

どこかの店先に流行りのメロディー♬


{84913268-16B1-4954-B2F4-95E4B417DF19}

この曲がなぜか浮かぶ

歌は世につれ
                 作詞   天野滋
                 作曲   天野滋


秋はNSPを聴きたくなる

YouTubeがあって今は便利な世の中。

LPに針を落として聴いてた頃が懐かしい。

あっ❗️LPって知らない人多いかっ(笑)

昔は音楽を聴くのも一苦労

深夜放送のラジオから流れる曲を
カセットテープに録音して・・・
頑張らなきゃ聴けなかった(笑)

部活で疲れて早く寝たいのに、深夜12時過ぎまで、起きてて頑張らなきゃ聴けなかった

どうしても欲しい曲は、おこずかいを貯めてレコードを買ったりね

友達にレコードやカセットテープを借りたりね


あー懐かしい(笑)

苦労して聴いてた曲だから
今もずっとココロに残ってる

NSPもかぐや姫も中島みゆきも・・・

音楽って、やっぱりいいなぁ〜