三連休の中日

お天気もよく行楽日和ですね〜




おはようございます😃



この前ランチをご一緒した友達から

{7AE8A11C-6B6F-422C-BBB8-1C92349D07BE}

お土産を、いただいたの。

私は何もなかったのに・・ありがとう♡

そのまま食べるには、家族3人ではちょっと足りない

そこで

何処かで食べたことがあったな〜と

思い出しながら・・・

{E2976C3B-84B0-445C-A92E-AD5CA90B9D24}


茶そばのサラダ!作ってみました。

レタスと春菊、茶そば、アクセントにイチヂク、アボガド

そばつゆを少し薄めて、ドレッシングに。

なかなか美味しく出来ました!

他にはお肉大好きな私の、牛のたたきを少し

ポン酢と生姜でいただきます。

ご馳走さまでした。Y子さん。



お気に入りの喫茶店

{5300FD65-441F-46CF-908B-4A0FB81499B4}

マスターのこだわりです。


さつまいものロールケーキも

{32B01512-9A60-434C-A4DF-6797E06034DA}

アイスカフェオレと一緒に

どちらも、とっても美味しい♡



店内老夫婦が2組。静かでホッとします。

夕方、6時までの営業なのでね。もうそろそろ終わりです。

海が見えるのもお気に入りです。

長く続いて欲しいなぁ〜♡

{EFD1FADD-4762-4A1B-9497-CB561E781F38}

夕暮れ時の喫茶店でのお茶は

主婦の私にとっては、贅沢な時間でした。

さー、帰って晩御飯を作らなきゃ。




今日も明日も明後日も仕事❗️

仕事をさせて頂く…って気持ちで、と。

昨日のご住職の有難いお話でした。




はーい!がんばりまーすウインク