秋の雨は、冬野菜の為に大切なんだって
恵の雨ですね
一晩中、シトシト降ってました
いつもより、秋の訪れを早く感じる今年



おはようございます😃


今日はお家の中のコト



玄関には、今年の干支の手ぬぐい

{37AE56B9-81BC-48F1-A6B0-5A95B5C36FD2}


今年はどんな感じにしよーと、お店をまわるのが好きです♡

昔はネットでも、よく買ったのですが
一年飾るので、そこは労力を惜しまずに



リビングです

{57ABAEF9-6EE5-443A-B326-94D14E757898}

今年の夏はワサビでした

爽やかな、イイ感じ
(自画自賛   笑)
もうそろそろ秋バージョンにしなきゃねてへぺろ




廊下です

{E34C8EE0-2F83-462A-B409-82F4C81B6454}


柿渋染め

昨年、伊勢神宮に行った時にお土産に買いました
お店の人に、お祝い事が舞い込む・・・
とか、なんとか。
縁起の良い柄なのだそうです
(間違えてたら、ごめんなさい)
しっかり聞いていませんでしたガーン

持って帰るのにも邪魔にならず
割れたり、重いってこともなく
旅行先で手ぬぐいのお店を見つけると、覗いてみるようになりました





あとはちっちゃなグリーン

{11E9EFB4-DED1-4138-A84A-1CBFE7361C75}

これまた大好きな
・・・あらやだ、名前をど忘れガーン

調べました照れ
シュガーパイン
ブドウ科です
葉っぱがブドウの葉みたいです
可愛い😍








これ
凄いでしょ
かげの自慢らしいです

{EBCD1955-8464-4C9A-8B4E-7FBBD5ACB4D5}


この夏、狩してきたのは
なんと、コウモリびっくり

かげは、ノソノソしてるのに・・・
それは、それは大事件でした





さぁ今日もお仕事
楽しく過ごしまーすニコニコ