先日の月曜日の夜、私は職場のテニスの会に参加した✨


人生で3回目、職場のテニスの会に参加は2回目。


前回、楽しくて、楽しくて、


楽しむって素敵💕💕って感動した✨


だからすごく楽しみにして行った





今回も


結果としては楽しかった


だけど、一つ悲しいことが







サーブが入らない


特に試合形式にしたら、最初のゲームは本当にひたすら入らない


私は悲しくて悲しくて


家に帰ってひたすら泣いた


できないってことが悲しい

楽しもうって思ってたのに
楽しみきれなかった自分が悲しい

サーブが入らないこと自体が悲しい

次回の練習に参加したい気にならないことが悲しい

この年なのに、こんなことで泣いてる自分が恥ずかしい


教えてもらっても、なかなかできない自分が悲しい




実際には、


試合も、私以外全員男性と、ダブルスを組んでやったので、

色々私がやりやすいようにルールを変えてくれて

優しさを感じた

私も活躍できるようにしてくれて

楽しかった

ありがとうって言って、

前より仲良くなった

受け取るって、自分のできないことに目を向けるんじゃなく、

相手の優しさに目を向けることだって

実感できた




でもでも

悲しかった

どうしても悲しい


だから、ひたすら自分に寄り添って、


悲しいよね、泣いちゃうよね、辛かったね、まだ3回目だからしょうがないよ、できない自分に焦点を当てちゃうよね、涙がでてきちゃうよね、ってずーっと自分に寄り添い続けた


そしたら、翌朝自分のことが、なんだかふんわり愛しく感じられた。




ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう。


なんだか感謝。いろんなものに。そして自分に寄り添ってくれて、自分に感謝。