今日あることがあって、


生徒が大泣きした




私は彼女の背中に手を当てて


彼女が落ちつくまで


そばで待っていた




もしこれが去年のできごとだったら


私はかわいそうだなぁって思って


彼女の背中をさすっていたかもしれない




でも今日は



「信頼」という言葉を感じた





この世界で起きたことだから


何が起こっても大丈夫


うまくいかない何かは、


何かをうまくいかせるためにある




私が大丈夫なように


この子も大丈夫




大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫




この子はかわいそうな子ではなく


新たなチャンスを手にしたのかも




だから大丈夫



30分ほど泣いていたが、


最後は
 

明日から頑張る


そう言った




すごいなぁ


今日そう言えるなんて


すごいなぁ