近頃自分のテーマは信頼だなぁって感じる✨
自分への信頼。自分の価値を信じること。

思い出すのが、昨年父に言われた一言。

「リホはほっといても絶対大丈夫って思ってた。信頼していた。」

私の姉と弟は2人とも不登校でひきこもり。ところが私からすると2人は一度道は外れたけど結局戻ってきた2人。

弟はセンター試験で9割以上点数をとり、2人とも国家公務員になった。周りは2人を評価して、私は自分って努力してもだめだな、って劣等感が強くなった。

だけど、去年父が、「今でもそうだけど、リホのことは何も心配してない。2人のことは今でも心配してる。」と言っていた。私は信頼って都合がいい言葉だなって思っていたけど、

今日急に、信頼ってすごくないか、と思った。
だって私の父親は不安神経症で。だけど、私のことは心配してなくて、信頼してるってすごくないか。なんだか泣けてきた。感情が動いていた。