おはようございます🐥




7月に入り2024年の前半期が終わり後半期が始まりました❗️カレンダーをめくると🗓️今月は市内のお祭りの月😃私は参加しませんが町内御神輿を担いで太鼓、笛のお囃子を鳴らしながら街中を周ります。お祭りや花火、海開きの時期がやって来ましたね🏖️










前回ブログ〜


5年ぶりに弟くん、30年ぶりに弟くんのお母さん👩と再会し夕食は、お母さん行きつけの京料理屋さんに連れて行ってもらいましたおねがい









お店のお名前びっくり残念ながら忘れてしまいました〜‼️すみません🙇


お店に伺った日は私の誕生日とゆう事でシャンパン🍾や天然鮎の塩焼きがプレゼントされました😃岐阜の長良川と言えば鮎の鵜飼が有名です。ちょうど6月から鮎の解禁を知っていたので食べたいなと思い、お母さんに「塩焼き鮎どこか売ってる場所はないかな?」と聞いてみたのですが少し離れた市外か料理屋さんでしか食べられないようなので諦めていたのですが、お母さんが京料理屋さんに話しをしてくれてたみたいでびっくりサプライズで鮎が食べられました。本当にありがとうございます💕









女将さんが鮎のグランプリも取った事あるよ❗️と賞状を持って来てくれ見せて頂きました(・∀・)









前菜から始まり次から次へと何種類くらい食べたのかな大あくび久しぶりに皆んなで再会したので話しが盛り上がり全員で写真を写したり飲んだり食べたりとしていたので今、考えると11種類だったかもしれません、最後の〆に手毬にぎり⭐︎とても料理が美味しく楽しい思い出の時間となりました音譜


お腹も満腹満足しお店を後にし、弟くんが「自分が産まれた病院を見て見たい」と言うとお母さん連れて行ってくれました。弟くんが産まれる秘話なども聞けて良かったです😃残念ながら病院は後継さんが居ない為、廃業されていましたが看板は未だあったので弟くんは記念に写真を撮っていました


次に昔、住んでいたアパートにも行き大家さんは1階右側で旦那さんがラーメン屋🍜さん1階左側で奥さんは喫茶店☕️を経営されていて2階、3階がアパートでしたお店は辞めたみたいですが建物も残っていて懐かしかったです。帰り際にお母さんのマンションの前を通りホテル、ドーミーインに戻りました


京料理屋さんで弟くんと、私からのプレゼント🎁をお母さんに渡すとお母さんから誕生日プレゼントをお返しに頂きニコニコ娘へのプレゼントもありましたラブラブ


私からはベストールとゆうブランドの櫛、折り菓子、笹団子を贈り









お母さんは昔、美容師を目指していましたが美容師を諦め違う道へ進みコロナ前まで喫茶店を経営していましたがコロナでお客様が激減し辞めてしまったそうです。弟くんは美容師になりお店まで経営できるようになったので⭐︎美容師の共通点から2人にお揃いの櫛をプレゼント🎁する事にしました。ちなみに私も去年から使っています飛び出すハート


櫛って数字だと9、4あまり良い数字ではないし人に送っても大丈夫なのかなと?ネットで調べてみました❗️



櫛を贈ることは、相手の健康や美しさを願う気持ちを表すと同時に、日常の中での幸せや快適さを願う思いも込められています。 贈る人への気遣いや大切な人への思いやりを示す一つの方法として、櫛は相応しい贈り物と言えるでしょう。
プレゼントしても悪い意味もなく良いフレーズでした爆笑
ベストールのブラシ聞いた事がある方もおられるかもですね、昔から床屋💈さんでは使われていて頭皮マッサージ、髪の毛が絡まない、豚毛なので艶々で髪もしとやかに、静電気が起きない、切れ毛防止などの効果がありまして実際に使っていてドライヤーをかけた後、手で髪を触るとサラサラで指どおりも良く抜け毛も減るので実感できると思いますよ✨お手頃価格でAmazonさんに売っていますのでお勧めです✨
お母さんに喜んでもらえると良いな〜と思っていたらガーンなんと‼️お母さんの娘さんが形の違うタイプを以前プレゼントしていたみたいでしたガーンダブってしまいました💧
弟くんとお揃いの櫛のプレゼント🎁ひと足、遅かったです




ホテル、ドーミーインさんは温泉♨️も有名なのですが夜食の夜なきそばも有名と聞き食べようと思ったのですが、歩き疲れと京料理でお腹いっぱいになり寝てしまって食べられなかったのですが娘と弟くんは食べて来たらしいのです❗️

勿体無い事をしてしまいましたショック








それぞれに好きな物をチョイス
して😊私は後からデザート
も頂いて満腹状態となりました

8時半にお母さんがホテルまで
迎えに来てくれる事になって
いたので部屋へ戻り荷物を片付け
始め最後に化粧道具や入りそうな
お土産を入れて旅行ケースを
閉めようとしたらガーン閉まりません。
あと何㎝かなのでケースの上に
乗り閉めようとしたのですが
あと何㎜かで片側が閉まらず💦
そうこうしてる間に弟くんが
迎えに来て、「お母さん迎えに
来てるよ何してんの❗️」と言われ
ましたが私はお願いだから早く
閉まってと願いながら
何回も開けたり閉めたり‼️
焦る気持ちを落ち着かせケースの
中身を平らにし
やっとの思いで閉めました笑い泣き

持って歩いてる時にパカン❗️と
開いてしまうと大変なので
カギ🔑もしっかり閉めましたょ

急いで迎えに来ているお母さんの
車に乗ると💢何やってんの❗️と
怒られました( ̄^ ̄)ゞ

ごもっともです😓
まさか閉まらないとは思って
いなかったので余裕で居たのが
悪かったのだと反省しております


迎えに来てくれた、お母さんと
一緒に朝から向かった所は








喫茶店でした。岐阜を離れる前に

お母さんの娘さんと会う為に

職場近くの喫茶店で待ち合わせを

していましたおねがい病院に勤めて居る

為とても忙しいのですが時間を

取ってくれて30年ぶりの再会

ですが娘さんは私の事は覚えて

いないくらいの幼子だたのでほっこり

娘さんからすると初対面でした


お母さんは昔のアルバムを持って

来ていて私の小学生の頃の写真や

亡くなったお父さんの写真など

昔話しで盛り上がり、帰り際に

皆んなで写真も写し新たな思い出

写真がアルバムに残りました💕









お土産編照れ名古屋

















私的に2泊3日のなかなかハード
な旅行となりました❗️
日数が足りなかったなと💧

色々とアクシデントもありました
が良い旅行になり、お母さん
弟くん、娘、京料理屋さん
お母さんの娘さんとも会えて
楽しく過ごせた事に感謝です✨








記念に残る⭐︎素敵な3日間に
なりましたおねがい






数日後お母さんから荷物📦が
届き❗️








着ていない服や使っていない小物

お菓子や鮎の甘露煮など沢山の

プレゼントでした( ´ ▽ ` )

ありがとうです飛び出すハート


私ばかりプレゼントを頂いたので

弟くんには私からのプレゼント📦

家庭菜園の野菜や唐揚げなどを

一昨日送ってあげると

ありがとうLINEが届きました😊

喜んでもらえて良かったです





蓮くんトコちゃんの近況









蓮くん変わりなくマイペースで

暮らしております、ある日

前日のウズラ餌の破片が下に

落ちていたのですがアリ🐜さん

が大量発生‼️していたので









🍀形のアリの巣コロリを購入し

置いてみました✨









トコちゃんも放鳥時間には元気

いっぱい飛び回り、たくさんの

紙をカジカジしてストレス発散

しております🦜冬に一時期

首の後ろあたりの毛が抜けた?

抜いた?のかなですが再生して

きたので病気ではないご様子です







最後まで読んで頂き
ありがとうございました🍀