こんばんはです🐥





先週末から☔️雨が来てしまい❗️こちら地方も今週から梅雨入りに入りました(*´-`)


たまに晴れて暑くなったり雨が降って涼しくなったりジメジメ、蒸し蒸ししたりの2024年6月⭐︎最終週であります








エアコンも点けたり消したりなので気温が定まらず、たまに頭がズキズキして気持ち悪いです☔️







前回の再会⭐︎旅行記①は東京に住んでいる弟くんのマンションへ行き夕食までのブログ投稿でしたおねがい


1つ書き忘れた事がありまして‼️


朝の出発時の靴底とれたアクシデントと

東京駅着で切符を1枚なくしてしまったアクシデントともう一つアクシデントがあったのです‼️二度ある事は三度あるとは、本当でした。もう一つのアクシデントは東京駅で改札口を出た所に弟くんが待っていてくれて再会後、私の旅行ケースを弟くんが「持ってあげるょ」と引っ張って転がせるケースを持ってくれたのですがロッカーに荷物を預けようとしたらびっくりケースの取っ手にお土産袋を下げていたお土産が道中で落としたのか1つ無くなっていたアクシデント❗️弟くんが落としたので弟のお土産1つ無しになりましたょ爆笑





再会旅行記パート②


弟くんが去年の暮れに購入したマンションは築40年と新しくはないのですが、リフォームされていて5階建ての建物の外観も汚くなく普通でとても綺麗な好印象✨


ではマンションの紹介に入ります

エレベーターに乗り↑🛗↑上へ進みエレベーターの扉が開き5歩くらいで玄関に到着ニコ玄関を開けると突き当たりに🚪部屋が丸見えにならない間仕切り扉がありました👍









扉を開けると部屋はワンルーム。キッチンとベッドがありシンプルです








玄関から部屋へ向かう廊下の途中に右→(キッチンの裏側)には









トイレとお風呂別、ランドリー室、洗面台があり









キッチン、ベッドルームの奥には、もう1つの部屋リビングルーム、スライド扉もあって仕切れる様になっておりましたニコニコあとは備え付けの収納クローゼット、キッチンとベランダの窓は曇りガラス二重サッシと普通のお部屋でした









ベランダの窓を開けると高速が近くにあって流石に都会‼️バイク🏍️や車🚗の騒音が激しく田舎とは違いましたね❗️田舎の自宅🏠は6時を過ぎると車も人通りも少なくなり、とても静かなので都会だなと感じながら過ごしました









1人暮しには充分、広くて快適な空間でもあり自分のお店(美容室)にも10分くらいと近い距離にマンションがあり良い物件が見つかって弟くんも大満足なので良かったね😊私も安心しました


ギャル曽根さんも近くに住んでいるのかなはてなマークスーパーで見かけた事があるみたいですょ❗️さすが都会です❗️







話しは変わり

次の日の朝は東京のラッシュを避ける為、6時半頃にマンションを後にし3分くらい歩き大きい道路に出まして朝から東京は車🚗が忙しく走り回りタクシーも直ぐに捕まりましたキョロキョロ🖐️駅に向かい新幹線🚄で浜松経由で名古屋へ2時間ちょっとかかり到着









名古屋駅も通勤で賑わっており、私達は通勤の方々とすれ違い地下方向へ向かいましたキラキラ名古屋と言ったらモーニングを頼まなきゃと思い☕️駅構内の喫茶店に入りましたょ









普通のコーヒー、食パンのセットショボーン⤵︎


昔、私が小学生の頃の記憶だとモーニングセットと言えばお菓子、ゆで卵とバナナが付いていたと思うのですがシンプルすぎて少しガッカリでした❗️


豪華なモーニングを期待しすぎました😅








喫茶店で軽いモーニングを食べながら名古屋観光のルートを話し合い1番最初に名古屋城に行く事になり🐟











お城までの道中にお食事処などのお店が並んでいました目

















こちらも外国人観光客が沢山でした❗️工事中の為、名古屋城には入れませんでしたがガーンお城の近くのお土産屋さんで買い物をして満足できました爆笑


お土産屋さんの外に休憩所があったので私は一足お先に自販機でお茶を買いお土産を買っている弟くんと娘を待っていると、向えに座っていた老ご夫婦さんが話しかけて来ました❗️お決まり文句の「どこから来たんだね」からの会話、老ご夫婦さん達は被災地の能登の方から観光へ来られたみたいで家は大丈夫な感じで元気でした。


次に向かったのはオアシス21とゆうショッピングモールのような所でした










ハリーポッターのお店や









ジブリのお店、名古屋にはジブリパークがあるからでしょうかニコほんとうはジブリパーク行きたかったのですが、ちょうど休館日に当たってしまって行けませんでしたえーん残念です









飲食店や服屋さん雑貨屋さん薬屋さん靴屋さんと沢山の店舗がドーナツ型🍩にグルリと立ち並んでいるだけでした。


次に向かったのは大津商店街とゆう所、アーケード張りになっていてお祭りの露店が立ち並んでいるみたいに広範囲でしたニコニコ














こちらの商店街では10円パンやタピオカ🧋いちご飴🍓天むす🍙ケバブ🍖お団子🍡など軽く食べ歩き










そろそろ名古屋を出ないと、の時間になり岐阜へ向かいました。チェックinは夕方4時頃だたと思います、TVでも紹介されたホテル🏙️ドーミーインに到着しましたニコニコ












ツインのお部屋を2部屋お母さんが3ヶ月くらい前から予約しておいてくれました音譜ありがとうです😊


ホテル内の温泉♨️も有名なのですが今の時代、盗撮になる為、写真を撮れませんでした❗️温泉の入り口には暗証番号が必要となっていて厳重な管理がされておりましたょ(暗証番号は部屋の案内書に書いてありました)


夕飯をお母さん行きつけのお店でご馳走になる予定だったので夕方5時半にホテルの横の駐車場に、お母さんがお迎えに来てくれて⭐︎ようやく

30年ぶりの再会となりました(╹◡╹)♡


私より13歳年上のお母さん👩昔はケバかったのですが30年経ったら少し落ち着いていました笑

カーブスに通い体力づくりもしているとの事で、とても元気でした✨


また⭐︎お母さんに会えるとは思っていなくでしたが、弟くんの所へ行く話しになった時に弟くんからの提案で「お母さんに会いに行かない?」と言われ、会えるのも最後になるかもだし皆んなが元気なうちにと思い今回の再会✨旅行になりました❗️


まだ夕食やお土産プレゼント🎁の話しなど書きたりないので次回のブログにしたいと思います。






最後まで読んで頂き

ありがとうございます🍀