こんにちはです🐥




1ヶ月ぶりのアメーバ🦠ブログ


なかなか書けずでした❗️ が


再会旅行🚄も無事に終わり写真も撮って来ましたので少しづつ思い出しながら書き込みたいと思いますおねがい









今回の旅行は隣りに住んで居る娘と2人で東京に住んでいる私の弟くんがマンションを購入した為、見に行く予定と

弟くんの母親(腹違い)の住んでいる岐阜まで2泊3日のハードスケジュールな、とても疲れた旅のお話になります‼️


出発1日目の朝は6時に自宅を出て隣りの娘宅まで歩いて行く途中でハプニングが起きましたガーン 幸先の悪い出来事です❗️


せっかく履いて行こうと思っていた靴の靴底が割れてしまい( ̄O ̄;)









急いで自宅へ帰り違う靴を探しました❗️


靴下をはかずに裸足で行こうと思っていたのでスニーカーではなく、ペタンコ靴を探したのですがクロックスかスリッパでは旅行に出かけるのに恥ずかしいので結局、低いヒールのサンダルにして👡急いで駅に向かい電車に乗り込みました煽り


旅行の最初からハプニングがあったので何か起きなければ良いなと思いながら新潟発〜東京駅までの新幹線🚄で無事、到着したのですがえーんまたもやハプニングでした‼️何だと思いますかな???



新幹線に乗る時に持っていた切符❗️2枚あったのですが💦1枚しかなくて焦って肩かけバックや財布の中を探しても‼️何処にもなくて‼️ 

改札口まで迎えに来てくれている弟くんからの電話が鳴り、事情を説明し待ってもらい結局、駅員さんに切符をなくしてしまった話しをして娘の切符を見せて改札口から出られる事となったのですが


東京駅は大変、混んでまして切符の件だけで並ばなくてはならず30分くらいかかってしまいましたょびっくり


東京に着いたら最初に東京駅から近いスカイツリーへ行く予定でした。予約制だったのでロッカーに荷物を預けて電車に乗りスカイツリーへ向かいました🗼









とりあえずスカイツリーを写し












エレベーターで中段まで行き












お土産店や飲食店、写真が写せるスポットなどがありました私はポストカードだけ買い✨せっかく来たので上段まで3人でエレベーターに乗り上がって来ました音譜












上段では下が見下ろせるガラス張りの場所もありました❗️ガラスの上に立ったらクラクラ😵‍💫したので、展望台をグルっと1周し東京ドームや東京タワーの景色を眺めてきました。とにかく東京は外国人の観光客だらけでしたよびっくり


スカイツリーを後にし上野、秋葉原、原宿、アメ横などなど電車を乗り換え乗り換えて娘が行きたがっていたお店巡りもしながら















昼食は軽くモンハンのお店でピザ🍕ドリンク🥤ポテト🍟冷やしラーメン🍜クリームパスタ🍝をシェアして食べましたおねがい









ほとんど歩き🚶っぱなしの電車の乗り継ぎの階段登り降りで私の足が👡限界状態でした‼️とにかくペタンコ靴が欲しい大泣きもう歩きたくないよ❗️と思っても誰も助けてはくれません泣気合いを入れて我慢するしかなく楽しさも何も感じず歩きこなしました😆😆😆

常に仕事で歩いているとはいえヒールがあるとキツイ😓です


娘の行きたい所も一通り巡り、いよいよ私の求めていたABCマート(靴屋さん)へ辿り着き購入したペタンコサンダルに履き替えると別世界で心も晴れまして一安心ラブラブ足の痛みも少し吐き飛びましたよ爆笑v









昼食を食べている時に夕食の話しになり予約はしていなかったのですが、しゃぶしゃぶの食べ放題のお店に行く予定だったのですが❗️しゃぶしゃぶ店、弟くんのマンションから20分で往復40分の徒歩🚶だと聞いて‼️😱‼️唖然


私の大泣きわがままと弟くんと娘の配慮もあり弟くんのマンションで好きな物を買って食べる事になりました🍺私の⭐︎おごりです✨









東京駅へ荷物を預けたロッカー探し❗️広いし何処を見ても同じに見えて場所が分からなくなりました。そして、また階段と歩きで🚶...探し回りました😓









ロッカーのレシートにはアルファベットと数字が書かれていたので弟くんが調べてくれて、ようやく荷物を回収し、やっとマンションに行けると思ったら東京駅から池尻まで又の電車と徒歩🚶...荷物は弟くんが持ってくれましたが足が痛くて弟くん娘達には付いて行けず離れた所で、だいぶ待ってもらいましたニコニコ田舎では車🚗がメインなので、そんなに歩く事はなくて東京はメチャ大変だなと思いました❗️


マンションへ、やっと到着となり少し休み弟くんと娘が近くのスーパーへ買い出しに行って来れました💕ありがとうね💕

私はビール🍺を飲んでソファーに横になったり部屋の写真を撮ったりして、ご馳走を待っていると。刺身や唐揚げ、焼き鳥軟骨、ポテトサラダ、ピザなどでした。娘がUber ウーバーイーツ頼みたいと言うのでチャーハン、あんかけ焼そば、天津飯も後から頼み配達して頂きました飛び出すハート


お腹も満腹満足し次の日は東京のラッシュ時間を避けて朝6時半頃の電車で名古屋へ向かう為、疲れもあって私は早めに寝てしまいました💤







写真の貼り付けが、いっぱいになってしまったので再会⭐︎旅行記 ②で弟くんのマンションからを次のブログで、ご紹介したいと思いますキラキラ



お留守番のハリスホーク蓮くん🦅、コザクラインコのトコちゃん🦜達のエサは出かける前に2日分、作って置いてきたので旦那ちゃんにお願いして問題はないと思い旅行を堪能してしまいましたニコニコたまに見守りカメラで覗いて目見ていたので安心でした




最後まで読んで頂き😊

ありがとうございました🍀