こんにちはです🐥





家の息子くんもゴールデンウィーク休みに入り毎日バイク🏍️仲間達と一緒にカスタマイズを頑張っているようです。昨日は仕事から帰宅すると家の前にズラリとバイクと人だかりができていて‼️私が車から降りると「お疲れさまでした」と皆んなから言われ、ちょっとドキッと戸惑いました煽り


バイクを乗るのは事故が心配なので本当は反対なのですがね...(*´Д`*)


バイク仲間の皆んなには「事故らないようにね」と言うと「はい」の良いお返事でしたニコニコ













仕事中にハリスホーク蓮くんの様子を見守りカメラで見てみるとびっくりなんか足が可笑しい事に気付き帰宅してから確認‼️です










こんな事になっていましたうさぎ蓮くんの足はケガをしたのではなく足に付けているアンクレットと言う物が片足の方が取れてしまっていたので帰宅してから探してみると下に落ちていて蓮くんが齧って取ったのではなさそうでした









どうやら切れてしまったようです(⌒-⌒; )









2018年5月20日生まれの蓮くん、家にお迎えしたのが8月13日の、その日から6年目をむかえた今まで足に付けていたアンクレットが破損⭐︎いよいよ新品にお取り替えです。









こちらの品物は京都のハンティングアニマルさんから購入した物でして他にも色々と購入させて頂いております。1つ頼む物を忘れてメールをしました、迅速な対応と丁寧な対応で⭐︎とても助かりましたおねがい









鷹の刺繍入りのグローブこちらも6年目になりましたが、まだキレてないです。刺繍が気に入っての購入でしした笑今回は壊れたアンクレットとアンクレットに繋げるジェスと言う物

と忍縄(おしなわ)を注文しました


蓮くんは、いつもお出かけの際には最初に









こんな風にジェスを通し↑↑↑









リーシュと言う紐で繋ぎ最後に忍縄(おしなわ)と言う30mくらいある紐を繋いで蓮くんに逃げられないようにしていますょ爆笑









訓練されているハリスホークであればアンクレットとジェスだけなので簡単なのですが蓮くんは訓練もしていないペットなので紐付きになっています😅切れそうな所ほどけている所は切って✂️捨てているので忍縄(おしなわ)が、だいぶ減っています









ハンティングアニマルさんから荷物が届いたので外が暗くなってから蓮くんに新品のアンクレットを着ける時、取れている方の足には付けるだけなので直ぐ付けられたのですが6年間ついていた方のアンクレットがカッチカチになていて、なかなか取れずに四苦八苦しましたですびっくり


一旦、休憩して🤔簡単に取れる方法を考えてハサミ✂️で切る事にしました。普通のハサミだと大きいから危ないしな〜❗️と思い小さい蓮くんの爪切りハサミにしてみたのですが


こちらのハサミ✂️は









先端が丸まっていて、これがまたくせもので泣なかなか切れなかったので四苦八苦してしまいましたが蓮くんの鋭い爪にもガリっと1回も傷つけられず無傷で新品のアンクレットを取り付けられました✌️


真っ暗なので写真は撮れませんでしたが近々、写そうと思います(*´ω`*)








最後まで読んで頂き

ありがとうございます🍀