お疲れさまです



今日から4月に入りました☀️


桜の開花宣言がコチラ地方にも近づきつつありますが山にある会社の桜は、まだまだ蕾みのようです🌸







今日は仕事休みだたのでネコバス🐱や色々と設置してある場所(何か名前を付けたいなと)家族内の会話では⚪︎⚪︎町で通じるのですがブログには‼️書けないのでね...いつも説明をしなければみたいな感じなので命名したいと思います。


蓮桜ガーデン🪴とゆう呼び名にしようと思います。蓮桜園の方が良いかな?

ハリスホークの蓮くんの蓮、小桜インコのトコちゃんの桜、葡萄🍇ミント🌱林檎🍎ラベンダー🪻桜桃の果樹達のガーデン


果樹達など今年の春から初めて

始める挑戦事 キョロキョロ







左の奥と階段下の左側は暖地桜桃🍒です


奥の右側の茶色いプランターはラベンダー🪻ラバディン系グロッソ階段下の3つの鉢植えもラベンダーグロッソです。白いのは苦土石灰アルカリの性格らしいので撒いてみました昨日届いたので育つかな?


(ミント系の女王だったかな?ラベンダー系の女王だたかな? と呼ばれている女王のグロッソ熱さにも寒さにも強いらしくミント系は虫が嫌がるという事で果樹に虫が寄り付かなく良いミントの匂いが好きで育てて観たくなりました')


右側奥は葡萄苗木の安芸クイーンだったかな〜な、たぶん...なのです

右側下も葡萄苗木なのですが去年ヤフオクさんで購入して何の葡萄🍇なのかが忘れてしまいました泣すいません


隠れていますが右側下の葡萄苗木の右上に去年植えていたミント系のローズマリーがいま〜す🌱


ユニットハウスの2階も本日、完成させたのですが写真を撮るのを‼️すっかり忘れちゃいましたびっくり明日の朝、仕事に行く前に撮りに行って来ますです


なので🌱鳥のいない鳥ジャンルにお付き合いさせてしまいました園芸ガーデンで、すみません叫び







本日なかなか忙しくハリスホーク蓮くん部屋の掃除🧹や蓮くん部屋の砂を海へ行ったり何だかんだと走り回り🚗ました


蓮くんの移動箱づくりも後まわしになりました爆笑それでも私なりに1日が満喫でき、やり終えた感があって満足なので急がず焦らず1つ1つ完成させています。


4月1日⭐︎蓮桜ガーデンも完成させ✨


蓮くん1年間、散歩も無く我慢してもらったのでね🦅早めに移動箱を作って飛ばして遊ばせてあげたいのと⭐︎トコちゃんも連れて行きたいと思っています飛び出すハート


トコちゃん小ちゃいから防風ネットの隙間から抜け出さなければ良いんだけどな〜ガーン〜です




最後まで読んで頂き

ありがとうございます🍀


またお会いしましょう(о´∀`о)