今晩はです



気温が上がったり下がったり雪が積もったり消えたりしているのでタイヤ交換が🛞なかなか出来ない コチラ地方です


天気の良い日にはスズメちゃん達や鳥達は気持ちよさそうに自由に飛び回っていて

仕事を忘れて私も飛びたい気分になります爆笑自由に飛べるのは羨ましいですね







ブログ記事を書くのは3ヶ月ぶりになるでしょうかな?去年は殆ど書かず仕舞いの年になりサボりすぎてログイン出来なかったり💦ハリスホークの蓮くんも鳥インフルもあり外へ出かけておらず家で籠の鳥、状態になってしまいました


今年は、まだ完成していない去年からの続きを早めに完成させたいなと仕事が休みの日に色々としようとは思ってはいるのですが風が冷たすぎるのと風が強く、あまり頑張れずにいますが少しずつ進展しつつあります







今年から葡萄を育てたいとの思いから去年購入した果樹の苗木達🌱そろそろ動き出しそうなので裏の方も防風ネットを張り水仙や林檎🍎王林とフジとアップル林檎(姫りんご)たちを置いてみましたキラキラ







まだ寒いので葉っぱ🌱もなく枯れ木みたいになてますが

いちを枝を少し切って枯れていないか確認してみました💕







鉢植え栽培の根域制限で大きな木にならないようにしたいので林檎がなるのかな?の疑問はありますが、とりあえず植えました







2階もぐるりと防風ネットを張りました。2階のメインは葡萄ですが林檎🍎王林と津軽と別の苗木⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎を配置する予定です
配置してから写真を撮るので○の部分は内緒になりますおねがい




愛知県ジブリパークの新エリア開園の宣伝を良く目にするようになりました


家にもネコバスがいるのですょ目







ずっとブログで紹介していなかった
ネコバス仕様あしあとのキッチンカーです






正面はネコの顔🐱ライトが目です

運転席、助手席にはトトロやジブリの物を飾ってミニミニ✨ジブリしています




去年、弟くんが世田谷にマンションを購入した事を聞きお正月休みに見に行くつもりでしたが元旦から災害が起こってしまいましたので行くのを中止にしたのですが6月に行く運びとなりましたニコニコ東京で1泊し次の日は名古屋→岐阜で1泊して来ます音譜


ブログ記事に書きたいと思いますので、お時間がありましたら読んで頂けたら幸いです






トコちゃんの餌をAmazonさんで購入したら違う餌が届いちゃって💢

皮つきタイプを頼んだのに成長用メンテナンスが来たのですょ

前回は皮むきタイプ😓が届き結局

ホームセンターで買う事にします 笑


蓮くんも変わらず元気でおります🦅3月に入って気温が上がった日に蓮くん部屋の冬囲いも半分くらい外し春の風を取り込み支度は進んでおります






明日は☀️お天気も良いみたいなので頑張って2階の方も完成に近づけなければかな💦水道を繋げたり葡萄の雨除けなどなど





最後まで読んで頂き

ありがとうございます🍀

また お会いしましょう