こんにちはです







Xmas🎄のケーキ事件などありましたが皆さま、どんなXmasでしたでしょうか


こちら日本海側地方は大雪の為😅

ホワイトXmasになり雪かきが大変でした


最低気温マイナス寒波も過ぎ雨に変わり

今では雪も消えてくれてます


お正月間近になってきたので

気持ち良く新年を迎えてもらう為に

トコちゃん蓮くん部屋の掃除を終わらせ

スッキリさせました

人間の家の中は適当な爆笑感じです


今年はブログを大変サボりました

それでも良いねを頂き本当に

ありがとうございました。


今年は春から🌸蓮くんの遊び場&

ぶどう部屋&⚪︎⚪︎⚪︎部屋と

未だに仕事休みの日に手作りをしています。屋根も初めて作ってみて

雪が50㎝積もり壊れるかな?

雪がちゃんと落ちてくれるかな?

と防犯カメラで

ハラハラ⭐︎ドキドキの興奮的な

朝晩チェック欠かさずでした


カメラは車庫に取り付けているので

箱の中身の紹介 ↓↓↓







雪が積もった屋根はどう?

なったと思いますかな🤔


波板の滑りの良さと屋根の角度もよく雪はシッカリスッキリと落ちてくれて壊れずに無事でホッとしています


⚪︎⚪︎⚪︎部屋のフレーズ

来年ブログにて発表したいと思います。

まだ作りかけで写真も写せずショック

冬は寒いし休みの日に限って雨☔️と

天候が悪くて外での作業が進まずです

関東圏は☀️天気が良くて羨ましいなぁ


前振りが長くなてしまいました


タイトルのスッキリの本題へ



先々週、突然、息子からの連絡あり


息子は常に家には居らずの25才の子供


その内容は


バイク🏍️を買ったから⚪︎⚪︎日に届くから車庫に入れて置いて


と言う連絡でした。


家の車庫は2つのシャッター付き

1つは隣に住んで居る娘の車が

入っていて、もう1つは除雪機

旦那ちゃんのバイク、洗濯機、

冷蔵庫、乾燥機、本棚、工具棚

冬用スコップ、使っていないタイヤ

オイル交換の廃油、色々などなど

置いていて物置き状態

バイクなんか入る余地なんかないょガーン


片付ける間もなくバイクは家に届き

最初は娘の家の屋根なし

外の駐車場へ止めましたが

旦那ちゃんもバイク好きな為

あまり行動しない旦那ちゃんが

車庫を片付けバイクを車庫の中へと

収納しました


そしてバイクが届いた週末、息子は久しぶりの帰宅をしました。

自分の買ったバイクを見にです


友達、仲間達が車庫に集まり始め

娘は車庫から車を回避させました滝汗

同日金曜日の夜、息子は飲みに

出かけ土曜日の朝も帰って来ず

仲間のお家に泊まる事はあるある話

なので


私は普通に朝仕事へ出かけ🚗ました


そして事件が行われました‼️


息子は私が出かけた後

友達を連れて来て

車庫の中が狭くて

バイクのレストア?(改造)が

出来ないからと勝手に

片付け始めていたのです


私が帰宅した時、すれ違いで「じゃ〜行って来る」と言い出かけたのです


私は何も知らず

行ってらっしゃいの言葉


旦那ちゃんは私より早く帰宅していて

息子が車庫の中を片付けていた事を聞いて

車庫を見に行くと配置が変わり

スッキリ綺麗になっていましたが


ないびっくりびっくりびっくり


何がないかと言うと泣泣泣



手作りのハリスホーク蓮くんの

移動箱でした‼️


すぐ息子にLINEをしたら


もう、ゴミ処理場へ持って行ったでした


ガーンおーっ!ガーンおーっ!ガーンおーっ! なんで〜💢


ごめんと謝ってはくれましたが

久しぶりにショックが大きくて

初老の私は胃が痛くなりました


もう無い物は諦めるしかないので

また移動箱を1から

作らなくてはならなくなり

あぁ〜ぁな感じ ( ´Д`)y━・~~

のモヤモヤが残る

スッキリしない事件でした




最後まで読んで頂き

ありがとうございます🍀


良いお年をお迎えくださいませ😊