こんにちはです🐥




4月27日よりブログを休み

12日連休してしまいました


家族、蓮くん、トコちゃん

みんな元気で、おります(*´-`)


ご無沙汰ぶりですニコニコ




チューリップ🌷も

美味しい季節になりましたね

間違えました笑



チューリップ🌷も

綺麗な時期になりましたね😃









周りが色とりどりな色の

花達が咲いてきて音符


車で走っていても

見ているだけで癒されますね💖










先月26日のブログ

観覧車の続きから書きたいと

思います⭐︎⭐︎⭐︎


観覧車の鈴を取り出した!

トコちゃんを現行犯逮捕した後









気付いた事がありましてポーン



嘴がボロボロになていたのです❗️









よく見てみると右側だけのよう

でした。 最初、見つけた時は

ビール🍺飲ませたからかな?

とか、なにか変なものを

食べさせてしまったのかな?と

考え、様子を見る事にしました💦









見つけて3日後には綺麗に

嘴が再生されていたので

たぶん観覧車の🎡

プラスチックを齧った為、嘴が

ボロボロになたと思われます😓


変に嘴が裂けたり割れたり

しなくて治って良かったですほっこり






4月29日の出来事です


車の助手席側の窓が閉まらない

事件が発生しましたガーン


少し前からパワーウインドウ

スイッチが効かなくなてました!

窓を開けるのは問題なく

下がる⤵️のですが

上げる方のスイッチが

壊れ気味だたので開けないように

していたのですが、うっかり驚き

開けてしまい、そのまま等々

窓が閉まらなくなりましたびっくり


旦那ちゃんに手伝ってもらって

窓を手で上げようとしたのですが


ウンとも、スンとも

動かずで諦めました...泣

車屋さんに電話をすると

丁度、運悪く連休休み  ガーン


5月5日まで車庫の中に

監禁になりました。


6日のお昼に車をディーラー

さんへ納車となり基盤が

やられていたらしく


全部お取り替えとの連絡で

次の日の7日には

スイッチ部分の交換も終わり

とても早くてびっくり助かりました


部品代+工賃=25300円と

まあまあな値段でしたょ😵


会社の年配の上司さんは

「パワーウインドウより

昔の手動のクルクル🌀回す

タイプは壊れなくて安く1番いい」と

言われました。確かに、そうですが

今どき軽トラでもパワーウインドウ

なのでね〜照れ






ゴールデンウイークも終わり🌷

蓮くんとトコちゃんに

癒されながらお盆休みまで

頑張って👍行きます


皆さまも頑張って下さいませ音符








今日は⭐︎この辺で

終わりたいと思います流れ星









いつも読んで頂き⭐︎いいね😊
ありがとうございます🍀