どうなんだろう


と思ったことがあったので


久々投稿してみた。




近所に、子供二人とも同い年のママ友がいるんだけど


その人が引っ越してきてから、初めて友達になったのが私。


子供たちも、初めて友達になったのが、うちの子たち。


普段も、コストコ会員である私に、

一緒にいこー

と誘われたり


学校行事も一緒に行ったり


いろんな悩み相談もお互いにしたり


出身高校も同じだということや


いろんな共通点があって


仲良くしていた


ランチはもちろん、お茶も何回も行く仲



私が酷い目に遭った時‥子供会のお母さんたちに、ターゲットにされていじめを受けていた時も、

私は周りの意見を聞かず、自分であなたを判断して、あなたと接するし、仲良くする

と言ってくれて、今でも仲良くしてくれていたのに



一昨日、そのママ友の家の前を通ったら(主要道路沿いにそのママ友の家があるから、毎回出かける時は通らざるを得ない)


私の車と、全く同じ車が停まっていて


しかも、車種だけじゃ無くて、色も同じ


全く同じ



え?


と思った



私、神経質だし、色々気にしすぎる性格で


HSP気質がかなり強いから



本当にびっくりした



もちろん、そのママ友も、わたしが気にしすぎる性格は把握している



なのに、



全く同じ車

全く同じ色

グレードも何もかも一緒



なぜ、その車種を選んだの?


3人きょうだいを持つお母さんだし


以前はボクシー乗ってたのに


なぜ小さい車に買い替えた??


しかも、あえて同じ車種(コンパクトSUV)


他にもあるじゃん


しかも、同じ色


全く同じ




なんで????



納得いかない


なんで、敢えて?



自分がこれがいいと思ったから、ていう理由????



うちは、今月、それこそ旦那の車、ノアを購入


本当は、ボクシーがいいと旦那は言ったけど


ボクシーだとママ友とかぶるから。。。。

と私は旦那にお願いした



でも、それって


一般的には、私の勝手

なんだよね


勝手に気遣いしただけの話


欲しいものは誰がなんと言おうと、貫けばいいんだよね本来は



でもさ、



ここまで仲良くしてるママ友なら、普通考えませんかね



私がおかしいんだ

って、9割の人は言うだろう




でも



本当に納得いかなくて



もう、ママ友から退くことにしようかなと