ヘルパンギーナと職場が怖い | シンママの記録

シンママの記録

33歳未婚で妊娠。令和4年2月女の子出産、お仕事は産休中の実家暮らしです。
手探りの子育て、シンママ生活を気ままに記録出来たらと思います。
拙い事が多いと思いますが暖かい目で見て頂けたらと思います。



こんにちは!もーちゃん1歳のママ
シンママのhannaです指差し





ついに1週間仕事行けてないです泣き笑い泣き笑い




保育園登園→38.5℃の熱で呼び出し


翌日は休日

食事の進みが悪くグズりが多く

ちょっと不安でしたが

熱は出ず、ご機嫌で遊んでました




そしてやっと保育園かな〜って思ったら

朝抱っこしたら何時もより熱いよだれ




計ったら36.9℃だったんですが

ご飯を食べグズり残すし

怪しい…




保育園行く1時間前位に眠そうにしてて

再度計ったら37.7℃真顔真顔




眠たいせいかも…?って

もしや登園出来るんじゃって

諦めきれなくて←最低




いや、本当に本能はちゃんと

【休ませるべき】

ってわかってるんですが

職場からの『子連れ様』雰囲気が怖くてオエーオエー




保育園に電話して

どうするべきか相談してしまいました…




保育士さんは丁寧に


お母さんお母さんお休み続いて大変ですもんね💦


お仕事休むのが難しそうなら37.7℃なら

お預りしてみる事も可能ですが

これから熱が高くなってすぐお呼出しになるかもしれません。


出来たらお休みにして

次の登園心配なく出来るようにする方が良いかもしれないです…



と言って下さって

休ませる決心がつきました

(情けないお母さんで申し訳ない…)




その後朝寝から起きたら39.2℃の発熱

お休みして良かった…


再度小児科に行ってきましたショボーン予防接種




結果としては

ヘルパンギーナ手足口病

の可能性が高いと。




て言うのも

まだ口の中に出来物出来てはないのだけど

あやしい感じがある




熱が出てから出来物があとから出るそうで…





解熱剤あげて様子見していますが

グッタリ寝続けてて

喉が痛いようで、ご飯は食べませんショボーン




合間に子ども用ジュースと

スイカ🍉を食べてくれたので

脱水は大丈夫そう。




おばぁちゃんが帰って来たら

ジュースとフルーツ買い足して

自分の食料も調達して明日に備えようと思います。








しかし完全に愚痴ですが




職場の人どうにも『子連れ様』雰囲気あるみたい




私の前に出産して

働きはじめた人も元々すごく仲良かったのに

めっちゃ冷たくされてたみたい凝視




迷惑掛けてしまっているから

何も反論出来ないし

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだけど




こちらも働かない訳にはいかないし

そう簡単に他の職場を探せないのよ…オエー




不快に思うなって言うつもりもないし




ただ、いい人だなって思ってた人の

そういう反応を見ると

すごく切ない気持ちになります悲しい




心のどこかで

『大変ですね💦』って労って貰いたい気持ちも

あるんだと思う




それが頑張って仕事に行けば

【すぐ休む迷惑な人】扱いをされて

【やめてくれないかな】ってオーラを出される




怖い事に辞めちゃった子の話を聞くと

『本当に可哀想だった💦』って言うんですよね…




でも実際辞めた本人は

『皆に冷たくされた』と。




しまいには平気で

熱が出ちゃったからシフト代わって下さいって

言ってくるって話してたみたいよだれ




実際どんなやりとりあったか

私にはわからないから

どっちが悪いとか無いけど



休めば休むほど

恐怖オエーオエー




でも社会保険入って

娘を扶養せねばなのよ昇天




本当に迷惑かけて申し訳ないけど

2年目には体調不良も落ち着くと信じて

見ざる🙈言わざる🙊聴かざる🙉

でやらせて頂きます真顔





保育園1年目お母さん達

頑張りましょうね笑い泣き笑い泣き