転職を考える | シンママの記録

シンママの記録

33歳未婚で妊娠。令和4年2月女の子出産、お仕事は産休中の実家暮らしです。
手探りの子育て、シンママ生活を気ままに記録出来たらと思います。
拙い事が多いと思いますが暖かい目で見て頂けたらと思います。


こんにちは!
もーちゃん0歳11ヶ月のママ
シンママのhannaです指差し


何となく文字をセンターにしてみた凝視キラキラ



さて、最近ですが
転職に向けて少し動いています



と言うのも
今の職場は元々社員ですが
復帰後はフルタイムパートになり



社員に戻っても小売店の店長なため

・土日祝、年末年始等休めない
・他の人の休みに1番に対応出来なきゃならない
・手取り15〜16万注意
・コロナ禍からボーナス無し注意



と子育て中にはシフトが厳しい上に
給料は下手したらパートでの稼ぎと変わらない驚き



なので土日祝休みの社員の仕事を探して
給料UPを目指したいなと思ってます真顔!!



ただ保育園入りたては
もーちゃんも体調崩しやすいですし


まずは慣れてる職場で働いて
来年以降転職視野に入れていきたいなスター



先日ハローワークに相談に行って
条件的には工場勤務が良さそうかなと…



今までだと全く視野になかった職種だけど
職員さんがわかり易く教えてくれて
すごく参考になりましたニコニコ



私、色々ありまして中卒で真顔真顔
資格も無いし
資格とらなきゃ社員の転職無理でしょって
不安でしょうがなかったんです



でも長く働いた職務経験もあるし
大丈夫!って言って頂けてえーん



ただもし取るなら
高卒認定取れれば給料が上がる事があるから
とオススメして貰いました



実際仕事、子育てしながら
高卒認定取った方は1年に1人いるかなって所だそうで



勉強する時間無いよなぁ…ネガティブ




昨日は姉と甥っ子が来て遊んでくれた




お下がりで積み木をくれましたニコニコ飛び出すハート
気に入って遊んでた
ありがとう〜!



ではではパー