生活が落ち着いて来た | シンママの記録

シンママの記録

33歳未婚で妊娠。令和4年2月女の子出産、お仕事は産休中の実家暮らしです。
手探りの子育て、シンママ生活を気ままに記録出来たらと思います。
拙い事が多いと思いますが暖かい目で見て頂けたらと思います。


もーちゃん0歳1ヶ月ですほんわか飛び出すハート


さて生後1ヶ月と8日経過して
気にしてた授乳間隔が3時間〜4時間に安定してきました


今のルーティーンとしては

17時頃 夕飯 スプーンフォーク

18時頃 沐浴 おすましスワン

20時頃 就寝zzz


で、0時頃・3時頃に起きて授乳

朝方何故か5時頃に1回覚醒立ち上がるするからおむつ替えして
ちょっと抱っこして再度6時過ぎまで寝てくれる感じ


昼間も生後2週間あたりにあった頻回授乳も急に落ち着いて、3時間はしっかり間あくようになりましたニコニコラブラブ


午前中と夜寝る前グズりがあるけど
やっぱまとまって寝てくれるのはめちゃ楽キラキラ

私も気持ち的にも身体的にも余裕が出てきた感じにっこり



しかし背中スイッチは進化中で、まーー抱っこしまくってます泣き笑い


抱っこ紐で抱っこしてると全然起きなくて、家事で動きまわっても大丈夫だからついつい頼っちゃう


なんせ布団に降ろすと起きちゃってまたあやす段階から始めなきゃいけないからね凝視


抱っこグセとか諸説あるけども、こうして抱っこ出来る時間て一生でそう長くは無いから
私は良いかな〜って思っています(人それぞれでよいかと)



抱っこでぐっすりのもーちゃん
ママのシャツをがっしり握っております飛び出すハートキューン



こうして、育児楽になってきた〜ラブラブ
って思った矢先に急な泣き止まないとかハプニング起こりがちだからちょっと怖かったりよだれ


それでは今日も頑張りましょうハートのバルーン