こんにちはー!元・風俗業界どっぷりあねご、ローラです。

 

 

恋人が自宅に泊まっていく、もしくは同棲している方にとって、これは絶対見られたくないものてありますよね。皆さんはどこにしまっていますか?

 

 

私が風俗嬢だったとき見られたくなかったものは、仕事道具とかちょっと際どい下着とか。あと家計簿借金返済スケジュール表、確定申告の写し、風俗を卒業するためにと、いろんなことを書いたノート。だってお金のことがたくさん書いてあるのですもの。ははは。

 

 

そのためAmazonで5000円前後で購入した鍵付きBOXを活用していました。A4サイズのファイルもきちんと入りますよ。

 

 

しかし、鍵穴があることで、なんだか怪しまれそうな気もしますよね(実際怪しいのだけれどw)。

 

 

そこで、鍵穴が見えないよう、似たようなBOXを並べていました(隣のファイルBOXは全て無印良品。雑誌などを保管)。そして鍵はとても小さいので、財布の中に入れていました。

 

 

 

鍵の保管場所ですが、財布を見られる可能性がある方は、キッチンの引き出しや靴棚などにしまってもいいですね。(っていちいち鍵について詮索するような恋人は、さっさと別れた方がいいですけどねw)もしも、もしも万が一「この箱の中には何が入っているの?」なんて聞かれたとき用に、大事なもの(賃貸契約書、火災保険の保険証券、年金手帳、パスポート、ブランド品のギャランティカードなど)もしまっておけばいいんじゃないかしら。実際、私は祖父の形見である万年筆を入れています。

 

 

仲のいい人だからと、全部おおっぴらにする必要はありません。だからといって、お部屋に隠したいものがあるからと、誰もおうちに呼べずにいると、孤独を感じてしまいます。無理なく隠して、友達や恋人と安心して付き合えるような環境を整えていけるといいですね。