こんばんはー!

元・風俗業界どっぷりあねご、

ローラです。

 

 

旅は人生の大きな投資です。

 

 

わたしは、旅が大好き。

その理由は

世の中には自分の知らないことが

たくさんあるんだな〜と

認識できるからです。

 

 

それと同時に、

私のことを誰も知らない国で、

「私も知らない私」を

発見できるからです。

 

 

中学生レベルの英語力があれば、

意外となんとかなるものです。

自分が話さなくては

何も伝わらないので、

確実に、行動力が身に付きます。

 

 

(USA、ロサンゼルスのチャイニーズシアター

トムクルーズの手形と)

 

 

(フランス、パリ、ノートルダム大聖堂)

 

 

 

(イタリア、フィレンツェ、ウフィツィ美術館)

 

 

今まで訪れた国は、

USA、タイ、韓国、ベトナム、

シンガポール、インドネシア、マカオ、

オーストラリア、フランス、イタリアなどです。

 

 

ミーハーな観光地はちょっとだけ。

人類が生きてきた歴史を辿ったり、

世界遺産をはじめとする芸術作品を眺めたり、

 

 

雄大な大自然の中に佇みながら

自分のちっぽけな存在にも

気付かされることもあります。

 

 

そして何より、

「私の知らない私」を発見でき、

行動力がつきます。

 

 

だから私に取って、

旅は人生の大きな投資なんです。

 

 

あなたも、時には日常から離れて

旅に出てみましょう。

自分も知らない自分に

出会うことができますよ。