35年間ありがとうございました。

震災がなくても、きっとジュンちゃんとはどこかで出会っていたように思います。

 

 

女の子や、子どもたちへの想いが一緒だから。

 

 

本当に一生懸命、

行き場のない女の子たちを助けていて、

心から応援しています。

 

 

中野の珈琲やさんで、

東京になかなか物件が見つからないから、

とりあえず、加藤Gの友人のお店をお借りして、

何ができるだろう・・・?って集まったとき、

ジュンちゃんも来てくれました。

 

 

 

ジュンちゃんたちの古巣もお邪魔させてもらったり、

南相馬にもわざわざ来てくれたり・・・

 

 

深く、静かに、

交流は続いています。

 

 

まだまだ私たちがやるべきことは山積しています。

どうぞジュンちゃん筆頭のbondプロジェクトの応援もよろしくお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

bondプロジェクト代表  橘ジュン

 

 

 

あの教室が好きだった。 

 

勉強を教えてる場所といえば、殺風景なかんじを想像してしまうが、

あそこは違った。 

 

 

人に必要なものが、

ところどころにゴロゴロと溢れていた。

 

 

何より、番場さん手作りの温かい食べ物、美味しかったなあ。

嬉しかったなあ。 

 

 

一緒に訪れた人がこんなことを呟いていた。 

 

 

あらー。

仕事の打ち合わせで来ているのに食べ物が出てくるなんて! と、驚いていた…笑。 

 

 

堅苦しい場面で、さりげなく出てくる温かい食べ物と、

番場さんの人柄が重なって、来る人全ての緊張をほぐしてくれた。 

 

 

滞在時間は短かいものでしたが、南相馬のあの場所を忘れません。 

 

番場さんありがとうございました。

そして長い間お疲れ様でした。 橘ジュン

 

ーーーーーーーーーーーーー

ジュンちゃんどうもありがとう。

 

これからもよろしくね。

私も応援し続けます。