今週は水曜日

5/10が書道クラブのお稽古でした。

 

 

入院されていたフミコさんが退院して復帰。

良かったです。退院おめでとうございます。心配していました。

 

 

いつもお元気そうなウタコさんですが、右手が痺れるそう・・・心配です。

書けるかな・・・?と不安そうでしたが、最後まで頑張りました。

 

「色んなことを経験すると、それは知恵となって、他人様に教えてあげられるから・・・」と。

いつも、ウタコさんから有難い言葉を頂きます。

そうなんですよね。

私も色んな経験させていただいています。

まだまだ修行中です。

 

 

 

「農」の文字は画数も多くて書きにくいと思うのですが、皆さん上手に書き上げました。

 

 

しばらくお会いしていなかったキクさん。

案じていました。

 

久しぶりに青空の下、外でお歌の練習を声高らかに歌っていらっしゃいました。

本当にいつもお元気。前向き。

気持ちがカラッとします。

 

駆け寄った私と少しお喋りしてくれました。

「年をとったらね・・・楽をしようと思っちゃいけないのよ。それは間違い。」

「自分でできることは自分でしないとね!」

「自分を律しないとだめなんだー」

 

・・・・・・・・・・・

なんてすごいんだろう。。。。。

 

 

 

3番まで暗誦しているという好きなお歌を歌うのが、認知症予防になっているそう。

 

すぐに楽をしようと思う私は大いに反省です。