加藤茂明先生が番來舎にいらっっしゃいます。


加藤先生との出会いは、2012年2月。

南相馬で、坪倉先生のお話し会に一番後ろの末席でご参加くださったのが最初の出会いです。


私もよく存じ上げないまま、垢抜けた風貌は東京の方に違いない・・・と、

坪倉先生のお話し会終了後に感想を求めました。


今考えると、なんと無知とは恐ろしいことかと思います。

気安くお話しが出来るような方ではなく、分子生物学の世界ではかなり有名な先生だということを後で知りました。


加藤先生は、

私に促されるまま、お話し会にいらしていた南相馬の住民に向かって

「父親が新地、母親が郡山の出身で、私には福島の血が流れています」

と仰いました。


最初、怪訝そうに見ていた住民から

「おお!!!!」と感嘆の声が漏れたのを聞き逃しませんでした。


その後、加藤先生は私の南相馬の教室で、無償で子どもたちに勉強を教えてくださったり

進路の相談に乗ってくださったりしました。


その加藤茂明先生が番來舎でお話しくださいます。

先生のお話は、かなりわかりやすくてタメになることが満載です。

ぜひご参加ください。


9月2日(金)19-21時

参加費2000円

申込先:info@banraisha.com

          03-6407-1566