子育て意見交換会


育てにくい子どもをストレスなく育てるには!?


年間6回シリーズで開催いたします。

6/14が第一回め!

(続いて7月・9月・10月・1月・2月に開催予定)


うちの子、なんだか少し気になるな・・・育てにくいな・・・と悩んでいませんか?

育てにくいのには訳があります。


苦手なことをがんばらせ続けると、

どうせ無理・・・と思って、やる気をなくし、自己肯定感が下がっていきます。

発達の凹凸や特性のある「育てにくい子」を無理なく育てるにはどうすればよいのでしょう?

みんなで理解し合って、よい対応を考えていきましょう。


この事業は、平成二八年度南相馬市子育て応援基金助成事業を活用して実施

どなたでもご参加できます。

お母さんお父さんだけでなく、学校の先生、学童や児童ディスタッフ、これから教員を目指す学生さんなど、

いろんな立場の方のご参加をお待ちしています。



講師は、星槎教育研究所専務理事/星槎大学専任講師 三森睦子先生です。


とき:平成28年6月14日(火)19-21:00

ところ:37カフェ

参加費:500円(資料・飲み物代)


多数のご参加をお待ちしています。