緊急時避難準備区域が解除されました。

だからどうなの?って聞かれると、何も変わらないような・・・むしろ補償されなくなって大変になっちゃうような・・・・

今後、この避難地域がどのように展望していくのか、私にも予測がつきません・・・・


ただ学校が再開するところはあります。

10月17日からですニコニコ

子どもたちは楽しみにしているようですから、それだけは良かったと思っています合格



昨日は、お土産ラッシュの日でしたプレゼント



ナオヤとユメとマサナリで、お菓子を3種も買って来てくれましたハロウィン

人形焼きとスカイツリーチーズケーキと、ディズニーシーのお煎餅です。

行く先々でお土産を購入したのかとほほえましく思いましたニコニコ


昨日はタナベ先輩も遊びに来てくれて、一緒に人形焼きを食べました男の子



そうそう、ミトくんやウエノくん、アイハラくんたちもディズニーシーでお土産買って来てくれましたビックリマーク

先輩の行動見て学ぶんですねアップ笑



今日は、近くの道の駅で4周年のイベントがありましたベル

太鼓のドンドンという響きが気になっていた、午後の部のカズサ、ユメ、マサナリ、ユウヤの4人にちょっとだけの外出を許可をしましたら、たこ焼きと綿あめのお土産を持ちかえってくれましたキャンディー

私一人では食べきれないので、急きょたこ焼きパーティーとなりましたラブラブ!


みんなでワイワイ音譜


不自由な生活の中でのささやかな楽しみです音譜



小学生のミナちゃんが、10月からは外を歩いてもいいと学校から許可されたと嬉しそうに語ってくれたのを思い出しました。

南相馬の子どもたち!頑張れ~負けるな~!!!

先生はもっと他にも君たちに何かできることはないかと模索中です。