JR東日本の清野智社長が、6日の記者会見で、津波や原発で不通になっている、久の浜~亘理までの区間で、久の浜⇔広野   原の町⇔相馬の一部区間で運転再開を検討していると発表されました。


ホントかな~????と疑心暗鬼な私シラー


相馬まで行けても、相馬から亘理が行けないですしね・・・・・電車


どちらにしても、不便な南相馬ですパンチ!



そんな不便な地域だからこそ、検定試験を受験しに、福島市や仙台市まで行けない状態

なので、人数が満たなくてもここで受験させていただきたいとお願いしました。


が、協議の結果、10名じゃないと受験不可能という返答が返ってきましたドクロ



以前のブログで、数検は、コウタたった一人でも受験させていただけたことを書きました。

こんな状況なので配慮しますと特別措置を考慮していただきました。

が、英検はダメ!!!とのことでした。


ケチ!!!と心の中でつぶやきましたが・・・・・電話をくれた女子職員に当たっても仕方がないので、言葉は呑み込みましたむかっむかっ



こういう風に、南相馬では、受験したい子がいても受験させてももらえないわけですよ。


あえて、私はこうしてブログで公表します。


決まりですから・・・って、こんな状況のとき、決まりってなにか功をなしますか?

臨機応変って言葉知らないのか!?って感じ・・・・・


風評被害や不自由を強いられて、子どもたちが気の毒ですが、絶対にあきらめないで頑張って前を向いて欲しいと思っていますグッド!



明後日の10日は、中学3年生の新教研模試があります。


参加申し込み者は、10時前にお弁当持ちで集合してください。