今日の福島民報に「げんきの実」プロジェクトが写真入りで掲載されています。

お歌を楽しげに歌っているのは、ミーちゃんとナナちゃん姉妹ニコニコ音譜


元気そうなお顔が見れてホッと一安心しました。


あの震災以来会わない生徒もたくさんいますので、どこに避難したのかわからないままの子も何人かいます。


ひょんなことで、こうして元気で頑張っている姿が目や耳に入るのは、本当にうれしく思いますチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


皆さん、今は会えないけれど、またいつかお会いしましょうね。

ゴクセンはいつでも教室にいます。




昨日は、避難所でお友達になったチカちゃんが我が家を訪ねてくれました足あと

避難所だけではなく、こうして出会いが継続していくのは嬉しいですねヒマワリ

一緒にランチをしたり、お茶して長い時間おしゃべりも楽しみました。


チカちゃんは、息子さんの医学部目標達成させるため、塾の費用を捻出するために働き始めるのだとも言っていました。いいことだと思います。


でも、番場塾と違い、他所の塾は月謝が高くて大変!!!ともぼやいていました・・・・・・


お母さんがんばって~パー

子どもにかけるお金は貯金と一緒ですからビックリマーク

大変なのはほんの束の間ですよ。我が子の子育てを振り返ってそう思います。