南相馬でボランティアをしたいと名乗り出てくれました、東京在住の1級建築士の寡黙な青年に尋ねられて・・・


そういえば原町にボランティアに来てくださってる人が、何をしてくれているのか、私はよくわかっていないかも・・・と思い南相馬の生活復興支援センターへ電話してみました電話



南相馬には、毎日、平日だと40人くらい、休日だと70~80人もボランティアがいるそうですビックリマーク

見ず知らずの私たち市民のために、有難いことだな~と胸が熱くなりましたメラメラ

なりませんか?

自費でわざわざ県外から来てくださっているんですよビックリマーク

すごくないですか?


屋外作業だと、泥撤去の力仕事のお手伝い

屋内作業だと、津波で流された写真の洗浄作業とその展示などだそうです。



自分の知らないところで、こうして我々のために働いてくださっている方々に厚くお礼申し上げたいです。

本当にお疲れ様です。有難いです。


私も、他所の地区で、マンパワーが必要な時、私にできる何かをしてお役に立ちたいと思います!!!



昨日は、エーキとアリサちゃんのお誕生日でしたねケーキ

おめでとう。

またいつか一緒にお祝いしようねワイン



明日、私は仙台に出張です。

車→バス→電車を乗り継いで出かけてきます走る人


岩崎先生が教室を開けてくれますのでよろしくお願いします。