もともとは、高見教室から始まりました。

東京で就職を許されなかった一人娘は、原町に帰って教室を開きました。


あれから28年以上も経ちました。

なぜか、原町の企業に就職しようとは露とも思わず・・・・

若い身の上で独立して仕事を始めたのでしたかお


第二教室を大木戸に開いたり、西町に開いたり・・・・念願の一小前にもオープンできました。

若さ故、怖いもの知らずで失敗を恐れずに走り続けた28年でした。

途中、結婚や出産もありましたが、離婚もし、一人で子ども二人を育てるために

たくさんの犠牲も払いながら、頑張り続けた28年でした。


生徒が増えて、手狭になったため、桜井に教室を開き、今年は幸先良く1~2月の頃からご予約も入り、新年度の新しい出会いにも期待いっぱいの年でありましたひらめき電球



地震・・・・・津波・・・・・どれも想像以上の被害でしたが、原発事故の放射能汚染が南相馬の、福島の、すべての人々の人生を狂わせましたダウン私だけではない!といつも自分に言い聞かせております。



二人の弁護士さんに、南相馬では無理ですよ!とアドバイスいただいて・・・泣く泣く諦めて桜井教室をたたみました。

何人かの卒業生から「帰る場所がなくなった・・・」と言われましたが、お家賃が支払えないので苦渋の決断でした。




最後に運ぼうと残してきたお掃除道具やらなにやら・・・・新しく入居する人が決まったと連絡を受けたので、とうとう完全撤去してきました。

ナオヤとユメがお手伝いを名乗りでてくれましたが、あいにくの雨なので家族だけで濡れながら片づけしました。



思い立つとあと先考えずに、パパパーーーっと行動に移すのが私の良いところでもあり、欠点でもあるのですが、今回だけはいろいろいろいろ今後の人生大いに悩んでおりますガーン



でも、番場さち子、このままでは終われませんDASH!


今日は早くからビールを開けて、飲みながら考えたいと思います(やっぱりそこへたどり着くべーっだ!