「ベテランママの会」を立ち上げて、最初の難問、県への補助金要請に行ってきました。



①子どもたちが安心して暮らせるように、子どもの通学路や立ち寄りそうなところをこまめに計測したい。

それを線量計マップにして、若いお母様方や、インターネットで情報が入らない高齢者に配布したい。


②原町は、交通も寸断され、陸の孤島になりました。

未来ある子どもたちに、文化の刺激を与えたいので、東京に行ってミュージカルやレストランでのテーブルマナーなどの講習費用を援助して欲しい。


と、この2点要請しましたべーっだ!



答えはNO!!!です。


①は、市や県で計測しているので、改めて計る必要はないとのこと

 また、市販されているカウンターは、あまりあてにならないとのこと・・・・


②については、

「劇観て、何になりますか?」

「見るだけじゃないですか!」

「帰ってからお芝居でもしますか?」


アホか!と思ったけれど、番場さち子、そこでひるまず、

「生きる力になったり夢を持ったりできます!!!!」

と食い下がりましたが、結局はだめでしたダウン


ずいぶんしつこく粘ったのですが、撃沈むっ力及ばずで申し訳ない・・・・



とまあ、午前中からブルーな一日でしたが、ナオヤが社会科見学で仙台に行ってきた~

と、私の好きなLUPICIAの紅茶をお土産に買ってきてくれましたドキドキ

汗びっしょりで教室に、お土産だけ届けに寄ってくれましたニコニコ


ユメのお土産も預かってます。

ナオヤ、いい奴じゃんラブラブ!