ナポリ Nàpoli |  -Gift- 河合正之

 -Gift- 河合正之

HP http://fashion-gift.jp

来月、イタリアへ行って来ます。


昨年イタリアへ行った写真を自己満ですが

ポツポツ備忘録的にアップします。

観光やファッションなど、お役に立てれば
嬉しいです。


ナポリ セントラルステーション
Nàpoli la Stazione centrale

{667E0A75-7CE8-4AEF-9341-C9388045AC22}


イタリアの観光地でも

比較的に日本人は少ないんですが

Nàpoliは本当に日本人が少ないです。


というか


中国や韓国などのアジア人すら少ない。


南イタリアは治安が悪いという

イメージが先行しているからだと思います。



僕のイタリア語の先生は北イタリア出身

の先生なんですが


同じイタリア人でも


Nàpoliに行った時は

お札を靴下に入れて行ったみたいです。


この話を聞いて


やっぱNàpoliはヤバイな


と思いましたが



僕は、Nàpoliに行けば地下鉄に乗って
移動するし

ホテルの近くであれば
夜でも食事をしに行きます。


ちゃんと緊張感持って

観光者が行くような所だけ


行けば何も問題ないとも思います。


そして

Nàpoliは素晴らしい街です。


ファッションはもちろん


食、景色、雰囲気


たまらない街ですよ。


また次回、Nàpoliの魅力を写真と共にアップいたします。