こんにちは🎵
金沢市・小矢部市ピアノ教室
『笑顔がいっぱい宮鍋音楽教室
です
ピンクハート
昨年は、大雪でてんやわんやのクリスマス会でしたが今年は晴天☀たくさんのお友達がご家族でクリスマス会クリスマスケーキ作りに参加してくれました☺


噂の1,800円の🍓苺😣💦⤵値段の割にはお味はイマイチどころか?イマニ〰💣💥
🎶石動教室は、総合会館のキッチンスタジオで自己紹介と来年の抱負を

🎶湖陽教室は、湖陽公民館会議室にて・・

自己紹介を参加者全員にしてもらいました。

堂々と大きな声ではっきり自己紹介できたのは、年中さんのH君とRちゃんと1年生のR君☀先生もママもビックリ感激でした。特に低学年の子がしっかり言えてビックリです。

勿論❗みんなしっかりと自己紹介できましたが小さいながらちゃんと言える❗これって本当に凄いことです。
恥ずかしい気持ちてなかなか上手く言えない子

ぜんぜん心配しなくていい

いつか言える

そして・・いつか言わなきゃいけない時が来ます。

恥ずかしくていえことが恥ずかしいって思える日も来ますし

モジモジしててお得なことは絶対にないので

それも・・そのウチに気付きます


気付いてくれるのが早めの方がいいですね


恥ずかしいけど頑張る

頑張ったらできた

できてら誉められた

誉められたらまた頑張る

プラスのスパイラルです

みんなの成長が楽しみな私

まずは、クリスマス会が無事に終わって一安心です💗

今年もお姉さんたちにクリームホイップやお菓子を並べたりお手伝いをたくさんしてもらいました。

今年は、バリスタでパパやママの飲み物のオーダーを聞いてお盆で運ぶことにチャレンジしてみました

案外とみんな上手で慎重にパパやママのところに運びました。

バリスタだと熱湯ではないので大丈夫かな?危ないかな?とは思いましたが
慎重に運びというのもいいかも

さてさて・・素晴らしい現象がお教室では展開されております。

今年最後のレッスン🎵

「先生、今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします」とか「佳いお年を」とか

こちらも子供ながらに
言えることが素晴らしい💗

ずっと大きくなっても言えるといいですね

出来る大人の第一歩👣



お問い合わせ上矢印clic