こんにちは☀

今日も、猛暑でやる気のない私でございます。。。

 

 

ついに、自転車を引き上げる日が来ました🚲

あらいそでの時間が気分転換になっていたので、寂しい思いです💧

 

でも、いつまでも自転車を放置しておくわけにもいきませんし、自宅近くの駐輪場(住んでいる団地の駐輪場)に駐輪スペースがみつかったので、引き上げることにしました。

行きたいところは、行き尽くしたと思います。

 

自転車で、相模川に向かい”あいさつ”(撮影)をしてそれから、たまご街道のソフトクリームたべながら休憩して・・、

「こもれびの道」というところを通って帰ろうかと思っていました🤔

・・でも、相模川によっていたら、遅くなるのでどうしよう。。。とぶつぶつ考えながら、駅から駐輪場に向かいました🚶


到着♬.*゚

 
えっっ?うそ?、えっ??びっくり
自転車がない。そんなはずないよ~。
いままで、1年以上おいていて、月に1~2回のパトロールで大丈夫だったのに。それも、今月海老名行った時に自転車乗っているよ~。
 
でも、ありませんガーン
 
盗難かしら?
 
さっきかんがえた、「どこに行こう」系の悩みはどうでもよくなり爆弾、それどころではありません。
それで、保管場所の「原当麻」に相模線で向かいました。
 
お馴染みの景色ですが、駅からのこの景色しばらく見納めです。
前にも書きましたが、この景色、田舎の最寄駅を思い出します・・・💚

 
単線で待ち合わせ駅になっているので、いつも上り列車と下り列車同時に停まります。
ボタンを押して、ドアをあけて乗ります。
 
はい、原当麻駅につきました。
なんと読むの?→「はらたいま」です。

 
そういえば、あらいそ界隈の生活圏、街を紹介してきましたが(相武台前とか)、
ここ「原当麻」を紹介してませんでした。あらいそに″拠点”があった頃、原当麻には買い物にきていました🛒。だから、載せるべきでしたよね。
 
不本意な形でここにくることになりましたが、今回ちょうど、”取材″の機会にもなりました・・・。
 
⤵︎ ︎こちらが、ロータリーです。
南の方でもないし、海も遠いのに、ヤシの木があるのがなんかいいですよね~🌴
そう、この近くには「ギオンスタジアム」があります。4つチームがあるので、拡大してみてください。
サッカーは、「相模原SC」です⚽

 
⤵︎ ︎駅前から見えるのは、三和が入っているショッピングセンターです。
2棟あって、渡り廊下でつながってます。

 

 

ダイソーによくいったなぁ。
 
あと、三和の裏には、ホームセンターの「コメリ」もあります。
ちょっとした”ショッピングタウン”です。
 
さあ、自転車保管所にいきます。10分ぐらいあるいたでしょうか。
人けがないので、電話をしたら、目の前に出てきてくださって、びっくり。
ありましたありました・・・。🚲
 
海老名サイクリングの翌日か翌々日ぐらいに、黄色い紙を貼られて(全車貼られ、期日までに剥がすシステムです)、
その10日後に放置自転車として持って行かれたそうです。🛻持って行かれたばかりでした。
・・いままで、何回か紙をはがしたけど、それにしても、いままでよく大丈夫だったなぁ。最後の最後でやられるなんて・・・っていう感じです。
 
盗難でなくてよかったです。
 
この自転車は、あらいその″拠点”から引き上げる際、自宅まで遠いのでとりあえず、相武台下駅の無料駐輪場に置かせていただいて(勝手にですが)、いました。しばらく、気分転換につかおうとおもって、結果的にあちこちまわってこのブログを書いたわけです。
 
こんなかたちで、あらいそ地区と別れるのは想定外でした。(たまご街道どころではなかったですね・・・)
一昨年の秋、”2拠点”生活に近い生活をさせてくださり、すてきな拠点を与えてくださったことに感謝しています🙇
メンタルを病んでましたので、この生活がなかったら、今の自分はなかったと思います。
 
それをきっかけで、第?のふるさとというと大げさですが、思い出の地ができたことにも感謝です。
 
ひきつづき、近隣地区に鍼治療にいきますが、なかなかあらいそまでは足を伸ばすことはないと思います。
今後は、写真やブログ、日記をみて、あらいそ「memory」😌をたのしみたいと思います。
 
読者の皆様も、つたないブログでしたが、訪問してくださってありがとうございました!
1年以上前に【無期限休止】を掲げ、休止します詐欺😎ですね~と言っていましたが、
こんどこそ、【無期限休止】に入ります。もしかしたら、ひょっこり👻あらわれるかもしれませんが、その際はよろしくお願い致しますm(_ _)m
 
 
 
原当麻をでて、まもなく、うす暗くなってきました。そしたら、自転車のライトが壊れてる・・・・ガーン
途中のコンビニで2回休憩をし、古淵をめざします。
古淵付近についたときは、まっくらなので、完全に「無灯火運転」になるので引いて歩きました。
そして、古淵駅(JR横浜線)の駐輪場において自宅にかえりました。
 
 
・・・翌日も、猛暑☀。でも、夕立⚡の予想なので、暑い日中に取りに行きました。
駐輪料金100円でほっとしました。
 
 
そして、やぁ~っと、自宅駐輪場に到着🔚
 
自転車を向こうにおいている間に引越しをしているので、「おかえり」ではなくて、「はじめまして」なんですよね~。

自分にいうのもなんだけど、長旅「お疲れ様でした」。

そして、さみしいけど💧、

さよなら、あらいそdays。