先日購入した電気コンロで


初めて燻製をやってみます。


まずは塩漬けして

乾燥させた鶏もも肉を

フックに刺して

燻製器の中にぶら下げます。


チップはブレンド


脂の受け皿をセットして

準備完了チュー


電気コンロのツマミを回して

まずは全力で加熱していきます。


5分で80度を超えてきましたので

ツマミを半分回して火力をおとし

このまま30分燻します。

時々、チップを追加しながら様子を見て

30分だったら火力を上げ

110度くらいでまた30分続けます。



見た目は100点おねがい

バリ美味そう爆笑爆笑爆笑

食べてみての感想は・・・。



ショッパイガーン
皮が固すぎて食べれない。



反省点は、塩分濃度と乾燥時間、鶏皮は除去すべきですね。

伸びしろしかありませんニヤリ