今日は初めてダイソーの桜チップで


燻していきたいと思います爆笑




ダイソーのチップです。



これまたダイソーの直火OKなアルミ鍋

桜チップを入れていきます。


またまたダイソーのミニストーブ

固形燃料をセットして着火チュー

乾燥させたベーコンを網に乗せて

燻製にしていきます。




ん?


何か変だぞニヤリ


ガーンガーンガーンガーンガーン

穴ほげとるしガーンガーンガーン

失敗ですショボーン


でもココで挫けないのが九州男児たいプンプン

その辺にあった外用のステンレス製

ボールを発見!!桜チップを投入し

再チャレンジ爆笑爆笑






メッチャいい感じで美味かったです爆笑

結果スモークウッドよりチップのほうが

明らかに燻されてる感じがします。

熱源がずっとあるので燻製器の中が

高温になるのもいい作用になってるのでは

ないかと思います。

また一つ勉強になりました爆笑