昨日のブログに書いたとおり、ボートのバランスを考えて少し前気味に座り航行するため、ボートシートを購入しました。


そうなると当然船外機のハンドルがとどかないガーン


なのでハンドルを伸ばさんといかんですたいニヤリ


でも市販のエクステンションバーは高いえー



だから作っちゃいましょう爆笑

と、いうことでかかりつけのホームセンターへレッツGO!!

軽く1時間ほど徘徊して頭の中の設計図で必要なものを購入します




塩ビパイプで作ります。
握るところはスポンジグリップ。

コレは船外機の前オーナーがくれた塩ビパイプを加工したヤツ。それを金具でハンドルに固定します。


そして



コイツをはめて

こうして

こんな感じ爆笑

イイっすねチュー

でもバーが90センチあるので長いガーン

あしたボートに合わせて長さを調整してみます爆笑