4月頃からハマっているウルトラマン

 

 

もう毎日毎日、頭の中の95%は

ウルトラマンで占めています💦

 

 

一気にウルトラマングッズも増え

毎週テレビの録画をしているウルトラマンを観るのが日課で、

朝も昼も夜も、ずー--っとウルトラマンごっこ無気力無気力

 

 

2歳頃からハマったきかんしゃトーマス

これが2年位続いて、その後ハマったのは

パウパトロールでした

これは1年くらいだったかな

 

 

 

そして今、ウルトラマン

 

 

ねえ、奥さん知ってました?おいでおいで

ウルトラマンって数十種類あるんです

 

 

ウルトラマン

タロウ、エース、エイティ、アグル、ボーイ

ウーマングリージョ、エックス、ダイナ

ブル、コスモス、オーブ、レジェンド

ヴィクトリー、トリガー、ティガ・・・

 

 

 

ほんっとに数えきれないし覚えられないのですが、

好きなものに関しては

記憶力をいかんなく発揮する息子は

パッと見たら全部答えられるほど

違いも分かるし、種類も覚えているようです

 

 

まだ色が塗られていない塗り絵を渡した時にも

全て名前を言えた時は、ちょっと尊敬しました笑

 

 

お風呂に入るのも、寝るのも一緒💕

 

 

 

 

好きなものに夢中になることは全然いいのですが、

テレビの影響で

「お前」とか「あいつ」とか

使って欲しくない言葉も覚えてしまいましたガーン

 

 

まあ避けては通れないですよね

保育園でもそういう影響は少なからずあるし・・・

 

 

 

とは言え、我が家では(特にパパは)

言葉使いには厳しめなので

「お前」とか「あいつ」を使った時は

しっかり注意します

 

 

 

普段の会話では出てこないんだけど、

ウルトラマンごっこをして

敵をやつける役になりきっている時に

ふと出ちゃうんですよね。。

 

 

 

 

順調に”王道の男の子”の道を歩んでます笑

 

 

誰に教わるわけでもないのにね

ちなみに年長クラスの女子はみーんな

プリンセスに夢中な様子スター

 

THE 女子ですね笑

 

 

ウルトラマンブームも1年くらいで落ち着くのかなあ?