週末に、保育園で親子リズム懇談会がありました。

 

 

最初は、先生がロールマットを使って子供の身体をほぐしてくれました。

成長に応じて出来るところまで。

TENも嬉しそうにしていました音符

 

 

そして、先生を囲んでお歌や手遊びを披露・・・のはずが

パパやママがいるので、ぐずって甘えたり、

知らない人が沢山いるから人見知りで大泣きしたりで、ほとんど出来ず笑

 

TENはまだ歌う事も、自分で手遊びも出来ないけど

1人でニコニコしたり、ピアノを弾いている先生の足元にすり寄っていったり

自由にしてました爆  笑

 

その後、保護者も参加して床にゴロゴロしたり、ハイハイをしたり、

一緒に走り回ったりと結構いい運動になりました。

そのため、服装は動きやすい恰好と言われていましたが、私以外みんな全員ジャージ!

ここまで動くとは知らなかったので、私だけ綿パンで参加しましたが、次からジャージだな。。

 

 

みんなで笑いながらいい汗をかいたら、最後は子供と別室で

担任、副担任の先生と保護者で懇談会でした。

 

お迎えの時に、同じ時間帯になるお母さんは知っていましたが、

早朝保育の方などは初めてお会いしました。

このまま何もなければ、数年一緒に過ごしていくんだなぁと思うと

長いお付き合いですね。

 

 

先生は、このクラスはみーんな仲が良いと仰っていたので

時には喧嘩もするだろうけど、楽しい保育園生活を送ってくれたらなと思います^^

 

さぁ、今日も存分に泥んこ遊びを楽しんでおいで♡

毎日、洗濯物を見るとゾッとするけど、いっぱい楽しんだ証だなって思うと

なんだか嬉しい気持ちになります☆