拙いブログにお立ち寄り頂きまして
ありがとうございますラブラブ
m(__)m



ファブリー病(ライソゾーム病)と
シェーグレン症候群と
橋本病(甲状腺機能低下症)の私ですウインク


5にゃんと暮らしていて
動物と植物が大好きですおねがい

3にゃんは腎不全で
点滴に通って頑張っていますグー



私自身はファブリー病の治療として
隔週で酵素補充療法の
点滴治療をしています💉


酵素補充療法は
今の状態を維持する為に
必要な治療です🏥

猫ブログですが
難病の啓発ブログでもありますウインク

どうぞ宜しくお願いしますルンルン



昨日の続きになりますラブラブ



お母さん : 棕櫚竹さん

三毛猫 : りん

赤薔薇 : 私



お母さん : じゃあ、最後の質問ね。
前にもちょっと聞いたけど、
「点滴は病院だけど、家でしたいと思う?」

三毛猫:うん!
家がいい!病院は嫌なの。

お母さん:そう。でもね。
家で点滴するようになったら
家が嫌いになっちゃうんじゃない?
点滴するのは好き?

三毛猫:ううん。

お母さん:でしょう?
点滴が嫌で点滴するママも嫌いになったりするかもしれないよね。

三毛猫:ママを嫌いになったり
しないもん!
毎日病院に行ったとしても、
嫌なこととかがあったとしても
ママを嫌いにはならないよ!

お母さん:そう。
でも、家でしてると点滴の時間が嫌で落ち着かなくなったりしないかな?

三毛猫:うん…。でも、我慢するよ?

お母さん:そう。
実はね、点滴のお話は
すぐにって話じゃないの。
だから、しばらくは
病院ですることになると思う。
どう?大丈夫かな?

三毛猫:なんだ。そうなんだね。
嫌だけど、やらなきゃいけないのよね?

お母さん:うん。
りんちゃんに長生きしてもらいたいの。

三毛猫:でも、私は動けなくなってまで
長生きしたいわけじゃないわ。
だから、ママには辛いお願いだと思うけど、どうか自然に逝かせて欲しいの。
私は十分幸せだったから。
今もね。
ただ、ママが選んだことなら私は受け入れるわ。
だから、そんなに心配しなくても大丈夫。
私はママを絶対に嫌いになったりしない。
どんな結果になったとしても後悔だけはしないで欲しい。
最期は、楽しかったね、またねってお別れしたいの。

お母さん:そう。そうね。わかった。
伝えておくね。
点滴、辛いかもしれないけど、
頑張ってね。

三毛猫:うん!
ママのためだもん。


赤薔薇 : 気になっていたこと
"点滴を病院でするのか、自宅でしたいか"も聞いて頂きました。
りんはやはり自宅でしたいのですよね。


ご自宅で点滴している猫ちゃんわんちゃんも多いですし、友達もしていたので、自宅でするのが良いと思っていたのですが、掛かり付け医は、「自宅は安心できる場所、安心出来る安らげる場所が、痛い思いをする場所になるのは僕は薦めません。でもご家族がそうされたいのであれば出来なくはないですよ」と、仰いました。
猫使いもドクターと同じ考えで、確かにそれも理解出来るので、現在も通院での点滴をしています。
でも、通院のストレスと天秤にかけたときに、自宅が良くなったら切り換えようかな?と思ってはいました。


藤原先生の記事や通院している病院のドクターのお話を参考にして
しっかり家族と話し合ってこれからに
繋げたいと思います。






お母さん:それじゃあ、最後にママからの
メッセージね。

「りんは大人になって初めて自分の責任で迎えた猫で大事な大事な大切な大切な存在です。りんと出逢えて一緒に暮らせて、ママはとっても幸せです。
るぅとれんの転嫁行動から分離生活で、女の子同士も相性悪く、自由な時間が限られていて、りんには不自由させてると思うけど、
りんと暮らさなかったら、これ程までに猫の魅力はわからなかったし、ブログをすることもなくて、ママの交遊関係も変わってたかもしれません。
でも、ブログ見てるから関わる時間が少ないのも事実。りんはどう思ってる?
大好きな大好きなりんに少しでも穏やかな猫生を過ごして欲しいから、やって欲しい事があったら教えてね。
大好きなりんとまだまだ一緒に過ごしたいから、宜しくね❣️」
ですって。

三毛猫:うん。
分かってるけど、ママに大好きって言ってもらえて嬉しい♪

お母さん:ブログでママ時間が
取れない時があるみたい。
どう思う?

三毛猫:それはそれでママには
必要な時間だと思うの。
だから、止める必要はないと思うわ。
これからも続けた方がいいと思う。



赤薔薇 : 言い訳になりますが
私は手足の痺れに痛みが24時間あり
熟睡出来てる時だけ痺れや痛みから
解放されています

その為、ブログを見て気を紛らすといっては皆さんに失礼かもしれませんが
何かをしてると辛さを忘れる?みたいなことってありませんか?
りんがそれを理解してくれてるのかもしれませんえーん





お母さん:その分、りんちゃん達との時間が
少なくなるけど。

三毛猫:うん。いいの。
その分、ママとの時間に
思いっきり甘えるようにするわ。

お母さん:うん。そうね。
ママもりんちゃんが甘えてくれるの
きっとすごく嬉しいからね。

三毛猫:うん。

お母さん:あと、何かして欲しい事はある?

三毛猫:そうね。
あんまり心配し過ぎないで。
私は大丈夫だから。
ママやパパ、みんなの事、大好きで
それはずっと変わらないからね。

お母さん:うん。そうね。
じゃあ、ママへのメッセージ、
あるかな?

三毛猫:うん。
ママ、いつもありがとう。
私もママが大好きよ。
ママとずっと一緒にいたい気持ち、
ちゃんと分かってるわ。
でも、いつかお別れの時がやって来る。
でも、本当はそれはお別れじゃないの。
ちゃんとまた会えるから。
だから、あまり悲しまないでいてね。
後悔もいらない。
だって、痛みや苦しみは一瞬だから。
だからこれからも幸せでいようね。
私がいなくなったとしても、弟や妹たちがママを支えてくれるから。
って、まだまだこっちにいるけどね!
だから、ママ、一緒にいる時間を大切にしようね。
これからもよろしく。
ママ、ありがとう。大好き!

お母さん:りんちゃん、
お話してくれてありがとう。


お母さん : お別れの挨拶をして、お話した家を出ようとした時、りんちゃんから鉢植えをもらいました。
ママに渡して欲しいと。
それは、赤い花が咲いたサボテンでした。



赤薔薇 : 棕櫚竹さんから頂いたお写真です


お母さん : サボテンの花言葉は、「暖かい心」「枯れない愛」など。
赤い花にも「愛」の意味が含まれています。
りんちゃんのママへの気持ちなんですね。

りんちゃんは、控えめな奥ゆかしいおんにゃの子という感じでした。
きっと、いろいろ我慢しちゃうほうなんじゃないかな?
でも、それがりんちゃんの自然な姿なんでしょう。

もうすぐ18歳。
決して若くはない年齢。
りょうさんが、死を意識しているのを感じ取っているのだと思います。
りんちゃんは繰り返し、りょうさんを心配していました。
20年以上生きる猫さんもたくさんいます。
逆に、長生きすればいいというものでもないし。
りんちゃんが一生、幸せでいるには、りょうさんが心配するより、幸せでいることが大切なんだと思います。
だから、笑顔で、ありがとうって言ってあげて下さいね♪
あと、大声で鳴く理由。
もしかしたら、弟たち、妹たちに呼びかけているのかも。
なんとなくそんな感じがしました。
鳴く理由については、りんちゃん本人もしっかり理解しているわけではないようで、ちょっと話がごちゃごちゃな感じになってしまいましたが…。
何かヒントになればいいなと思います。


赤薔薇 : りんからの言葉で、
三毛猫 : 私は動けなくなってまで長生きしたいわけじゃないわ。
だから、ママには辛いお願いだと思うけど、どうか自然に逝かせて欲しいの。
私は十分幸せだったから。
今もね。
ただ、ママが選んだことなら私は受け入れるわ。
だから、そんなに心配しなくても大丈夫。
私はママを絶対に嫌いになったりしない。
どんな結果になったとしても後悔だけはしないで欲しい。
最期は、楽しかったね、またねってお別れしたいの。


赤薔薇 : 大号泣😭😭😭💦


赤薔薇 : 最近、フォローさせて頂いてる藤原先生のブログを拝読して、延命治療についても考えるようになってきました。
その時にならないとわかりませんが、りんが辛くなくて自然に逝けるようにしてあげたいと思っています。

りんからのプレゼント
サボテンの花言葉は、「暖かい心」「枯れない愛」など。
赤い花にも「愛」の意味

りんは居てくれるだけその存在が何より豊かさを与えてくれて、最高のプレゼントですおねがい


りんからの愛に応えられるように
私ももっとも~っと愛情を
注いでいきたいと思いますラブラブ


まだまだこれからも長く一緒に暮らしたいですから、りんが穏やかに過ごせる環境に出来たらいいなと思います。

まだフォロワーになって浅い
我が家のACを引き受けて下さり、
感謝致します。
小鉄くんとルイくんそらちゃんにも
感謝します。

本当にありがとうございました😌


体調不良の為、ご訪問が滞り
ACをして頂いた感想のアップも
遅くなりごめんなさいね
m(__)m

書く気力もなくて棕櫚竹さんへ
送ったメッセージのまんまで
重ね重ねすみませんあせる




棕櫚竹さんのACを受けてみたい方
記念月の募集もされますから
是非是非おねがい




ガーベラ

ガーベラ

ガーベラ



いつも素敵な季節のカードを
作って下さるきよみんさんに
夏のThank Youカードを
作って頂きましたラブ



アップした写真が切れてたりした為
新たに探して下さったみたいですガーン
お手数をお掛けしてすみませんあせる

5にゃん一緒の写真がないので
毎回とっても楽しみで
嬉しいです照れ


バースデー月になるので
りんだけのをお願いしましたおねがい


そしたらナントびっくり

バースデーカードまで
作って下さいましたラブ

と~っても嬉しいです照れ


素敵なカードを見て
気持ちも明るくなりますキラキラ


きよみさんさん
沢山の募集がある中
素敵なカードを作って下さり
更にりんのバースデーカードまで
作って下さり感激しましたおねがい

本当にありがとうございましたラブ
m(__)m





可愛いりんくんママの
きよみさんさんのブログ


下矢印下矢印下矢印





きよみんさん今回も素敵なカードを
本当にありがとうございました
m(__)m





バレエ

バレエ

バレエ



子ども食堂を目標に
頑張っていらっしゃる
kinakoさんを応援し隊ルンルン









皆様宜しくお願いします
m(__)m




音符
ルンルン
音符
ルンルン
音符
ルンルン
音符
ルンルン





ふれすかんさん作


紫陽花の季節に素敵なカードブルーハーツ
きよみんさん作
きよみんさん作

にゃりままさん作
にゃりままさん作





届け元気玉❣️
棕櫚竹さん作

頑張ってるわん🐕にゃん🐈

そしてあなたへラブラブ

元気玉をパワーを送りますチョキ




最後までご覧頂きまして
ありがとうございました
m(__)m