アメトピに掲載された記事です

8か月前にテレビを買い換えたのをきっかけに
壁掛けにしたことを今さらですが書かせて下さい苦笑い(笑
 
 
↓こんな感じになりましたブタ↓
6畳のリビングって呼んでるお部屋にかかえる
32型のテレビを掛けたらこんな感じ手描きふうぶた(笑
 
 
テレビは32型から同じく32型へ買い換えましたテレビ(笑
 
 
題名のとおり
憧れていたテレビの壁掛けが
ホッチキスでできちゃうという惚れ顔キラキラ
なんともまぁーぶひ
画期的なモノがこの世には存在するんですアゲアゲ
 
 
その名も

壁美人TVセッター!

こちらコチラ

 

37~47型はこちらです→☆☆

 

 

 

ホッチキスで

あんなに重いモノが支えられるの怪しい??

 

 

半信半疑だったみくろぶた

この動画を見て感動ぶひハート

スゴイ!!頑丈w

 

でも本当に慌てる

簡単に取り付けられるのだろうか手描きふうぶた??

 

 

結論から言うと・・・

 

ややこしそうに見えて簡単!!

 

でも!

テレビや土台となるフレームを

持ち上げないといけないので

か弱い女性一人ではムリッブタ 汗

 

 

そう指

か弱い部類のみくろブーはw

主人に手伝ってもらって

約50分で完成へ!!



詳しい作り方は上の動画YouTubeを参考にしてみて下さいsao☆(笑

 


まずはテレビ本体に金具を取り付けるんですが、

裏側にはいろんな穴がーブタ汗

IMG_2375

 

OCEAN DRIVE feat.Kのところが正解でしたエル

IMG_2427

 

うんブタ

取り付けるための部品も、いろんなサイズがブタ

IMG_2371

テレビの種類によって使用する部品が違うらしい手描きふうぶた

 

で!

我が家はこれでした↓

IMG_2373

 

↓こんな感じで3つを組み合わせて

IMG_2374

 

↓金具を取り付けるねじドライバー

IMG_2378

 

テレビ本体側はこれで完了ヒーローアゲアゲ

 

 

で!!

こっからは壁側の作業へ指

 

フツーホッチキス付属の金具を取り付ける↓

IMG_2370

 

プレートを水平に保ちながら

ホッチキスをひたすら打ち込んでいくかかえる(笑

この時に主人に重たいプレートを支えてもらいましたポイント

 

IMG_2380

 

ホッチキスを打ち込むのには若干コツが必要sao☆汗

 

↓このやり方が一番やりやすかったですブタ 

IMG_2379

 

勢いよく!リズムよく!!

 

慣れてきたら・・・

結構楽しいぶひアゲアゲアゲアゲ

 

 

でも

勢いが足りないとうまく刺さらなくて

フニャッてなりますブタ汗

IMG_2382

 

 

壁側の完成がこちらヒーローハート

IMG_2381

ところどころ、

怪しい止まり方のところもあるけど苦笑い慌てる

力を入れて引っ張ってみたら

全くビクともしない具〜アゲアゲ

 

 

+  +  +  +  +

 

いや待てよ??

そもそも!!

 

こんなにホッチキスで穴を開けちゃって

賃貸なのに大丈夫なの??って思いますよね苦笑い汗汗

 

 

 

みくろもそう思います焦る汗汗

 

 

でッ!!

ネットで検索してみたらぶたパソコン

 

 

すごく参考になるブログを発見ルーペ!!

設置から3年後に外した時の様子を書いて下さっていますブタハート

 

 

結論を言うと・・・

問題なさそうですばんざいアゲアゲアゲアゲ

 

賃貸でテレビの壁掛けをしたいな~って思っている方、

掃除も楽になるし、かなりオススメですぶた

 

↓参考にさせてもらってます↓

にほんブログ村テーマ 賃貸インテリアへ
賃貸インテリア

 

+  +  +  +  +  +  +

 

末っ子コドモ:B冬休み明け、

初めて保育園へ行きたくないって言いました

IMG_2369


お忙しい中、最後まで読んで下さりありがとうございましたブタ

ランキングに参加しています!
それぞれ1日1回、クリックの応援をいただけると
更新の励みになります\(^o^)/
どうぞよろしくお願いします!!
↓↓↓↓